eer

海外の反応をまとめました。



VgWPaAI

32


・記念品か何かのように見える。
上から3分の2は、弾帯付の砲弾のように見える。
下の3分の1は、九七式手榴弾のように見える。


・スタンド付の
ホ155-IIの弾頭のように見える。
弾頭の直径を教えてくれれば、もっと簡単に分かるんじゃないか?
底に何が書いてあるか教えてくれる人がいたら、もっと良いけど。


・これは何だか分からないが、あれは日本語ではなく中国語だと思う。


・↑日本語だよ。
第二次大戦中の軍関係の物の多くは、漢字だけで書かれた。


・真ん中のあたり書かれている「工」って何?


・↑
工廠の工だろう。


・訳したいのなら、グーグル翻訳のページに行け。
中国語か日本語を選択しろ。
それから左端のところで、入力方式を手書きに変えろ。


・友人に聞いてみたが、手りゅう弾に信管をつけた砲弾だと言っていた。
1933(昭和3年)の軍の開設を祝った彫刻のようだ。
漢字の日付は、かすんで見えるが、8のように見えるそうだ。






・一番上は、
小倉の工廠で作られたと書かれているんじゃないか?


・みんなが質問に答えているが、俺も自分の能力を最大限に使って、答えたいと思う。
1945年以前には右から左に読んでいた。
一番上:
陸軍造兵廠小倉工廠移転開庁式記念
真ん中
上部 平射歩兵砲弾丸

     中部 ?火手榴弾弾体

     台 十二糎榴弾底?

一番下: 昭和八年十一月八日


・いいや、たぶんあれはコロナビールだと思う。


・酷いビールを飲んでいるんだな。
http://goo.gl/5wCR6s

follow us in feedly