errr
YKK株式会社(ワイ・ケイ・ケイ、YKK Corporation)は、東京都千代田区外神田(通称:秋葉原)に本社を置く、日本の大手非鉄金属メーカーである。またYKK APは同社グループの建材部門である。
スライドファスナーの生産で有名で、世界シェアの約45%を占める。 社名の由来は旧社名である「吉田工業株式会社Yoshida Kogyo Kabushikigaisha)」の略称で、Yは創業者の吉田忠雄(富山県魚津市出身)の苗字からきている。YKKグループの本社機能、およびファスニング事業(Fastening Products)・建材事業(Architectural Products)・工機(Machinery Engineering)の3部門によるグローバル事業経営と世界6極による地域経営を基本としている。富山県黒部市に大規模な生産拠点を置き、世界70カ国/地域122社に拠点を持つ。(ウィキペディア)
海外の反応をまとめました。





・正直、Ririのジッパーが最高だ。
少し大きいが、ずっとスムーズだ。


・↑YKKもRiriも色んなサイズのジッパーを提供している。
でも彼らのジッパーで最も使われているサイズが、お互いに異なるかどうかは分からない。


・大多数のローデニムは、ジッパーではなくボタンを使っている。
でもジッパーを使う場合は、YKKであるべきだ。


・↑すべてのローデニムにジッパーが付いていたら良いのに。
ずっとスムーズだ。


・でも彼らがジッパーを作る機械を作っているの?


・Y2Kのバグ:彼らのプログラミングが4ケタの数字に対処できなくなって、すべてのジッパーが動かなくなる。


・(スレ主)ジッパーのようにどこにでもある物を製造する企業について学ぶことは素晴らしいと思ったから、このスレを立てた。
周りにはあるけど、注意を払わない物をね。


・スレを立ててくれてありがとう。
洋服についているYKKのファスナーを気付くたびに、この企業に興味を持っていたんだ。
でも調べようとは思わなかった。






・Ririの方が上だと思っていた。


・ジッパーを見てみろ。
YKKのはずだ。
みんなが気付くけど、すぐに忘れてしまう物なんだろうな。


・彼らはジッパー以上の物を製造している。
我が家の窓は、彼らが製造した物だ。
いいや、ジッパーを開く要領で彼らの窓を開けることは出来ない。
YKK AP株式会社(ワイ・ケイ・ケイ エイ・ピー、YKK AP Inc.)は、アルミ建材メーカー。YKKグループでファスナー事業と並ぶ中核事業を担う。アルミサッシの国内シェアはLIXILに次いで第2位。社名の「AP」の部分は「Architectural Products」の略。(ウィキペディア)

・記事を読んでいる最中にパートナーが、「ラングラーのカーゴパンツに付いているファスナーは、どこの企業の物か分からないが、一年以上使えるのは、彼らのパンツだけだ。」と言った。
ジッパーを見てみたら、YKK製だった。







http://goo.gl/uGYFsNhttp://goo.gl/QRPeFohttp://goo.gl/PtX5T2http://goo.gl/wlPb92

follow us in feedly