rr
[ロンドン 3日 ロイター] - 欧州株式市場が一時的に上げ幅を縮小した。トレーダーによると、ウクライナの原子力発電所で事故があったとの報道が材料となっている。 ウクライナのヤツェニュク首相は、国内南東部の原発で事故が発生したとし、エネルギー相に記者会見を開くよう求めた。
海外の反応をまとめました。





・また?


・マジかよ。
些細な事故であって欲しい。
前回、ウクライナの原発で問題が起きた時、どうなったかをみんなが知っている。


・チェルノブイリの事故の後だと、こういう見出しはいつも心配になる。


・大丈夫だよ。
彼らがチェルノブイリから教訓を学んだと確信している。


・チェルノブイリ・リターンズ?


・チャルノブイリのようなことを起こすなよ!
だから原子力が嫌いなんだ。



・前回ほど悪くなることは、ありえないよね?


・頼むよ・・・。


・↑大丈夫だ。
少なくとも原子炉は無事だ。
タービンが故障して、修理している最中だ。


・別にこういうことが、また起きないと知らなかったわけじゃないだろ。






・発電設備がいかれただけで、原子炉は大丈夫だ。


・このスレの半分のコメント:チェルノブイリ2.0!チェルノブイリ2.0!終わりが近い!


・S.T.A.L.K.E.R.2制作決定。


・冬が迫っているが、ロシアから天然ガスを買わざるをえなくなくなるのは誰かな。


・↑ウクライナはもう既に、ロシアの天然ガスに大きく依存しているよ。


・ロシアが関係した可能性は?


・↑これ以上の情報はないが、それは疑わしい。


・最新のニュースでは、ロシアがウクライナを助ける為に、5万人の兵士を送り込んだそうだ。


・ロシア「もし原発事故が起きたなら、もういらない。」


・プーチンのせいにするんだろ。


・だから昨日、デトロイトで停電したのか。
http://goo.gl/HyznjRhttp://goo.gl/rNB3kNhttp://goo.gl/mpqAYphttp://goo.gl/jJRLY0http://goo.gl/aL4e0ahttp://goo.gl/OeNhY5

follow us in feedly