hhr
海外の反応をまとめました。



※どこの国の出身か分からない方々もいます。

・とても現代的だが、厳格な社会だと思っている。
良いビジネスパートナーで、食べ物の質が高い。
現代性と伝統の良いバランスがとれている。
それと最高のテクノロジーを持った国。(メキシコ人)


・日本人はみんな賢いと思っている。
旦那からそれは事実ではないと学んだ。(イギリス人)


・世界一の公共交通機関を持っている。


・とても正直。時間に厳しい。一生懸命働く。礼儀正しい。(インド人)


・アメリカの人々は、日本には犯罪がないと思っている。


・簡単に自殺する。(フランス人)


・自制心が強い。清潔。勤勉。(タイ人)


・フィリピン人は、日本が貧困の答えだと思っている。


・↑どういう意味?


・↑すべてのフィリピン人が、日本に来ることを夢見ている。
多くのフィリピン人が、以前よりも快適な場所であると思う。


・私の国では、日本人は間違いなく尊敬されている。(ベトナム人)


・忍者、空手、寿司。
それしか知らない。


・ほとんどいつも雪が降っていると思っているよ。(バングラデシュ人)


・米だけを食べると思っている。


・細かいところに注意を払う。


・日本人女性は、男性に従順だと思っている。(アメリカ人)


・日本の人は、みんなアニメ好きと思われている。
良くあることだけど。(アメリカ人)






・仕事中毒かな。(フィリピン人)


・中国人=日本人。
いまだにここに住む多くの人たちが、彼らは同じだと思っている。(グアテマラ人)


・↑アメリカでも同じだ。
ほとんどの人たちは、同じと思っている。
違いは食べ物だけだと思っているよ。


・↑同意せざるをえない。
ほとんどの普通の人は、日本人・中国人・韓国人を見分けることが出来ない。
彼らには皆同じに見える。


・↑完全に同意。
前回の俺の日本への訪問に対する質問、
「ああ、東京ね。香港のどのあたり?」(イギリス人)


・↑みんなすべてのアジア人が、中国人だと思っている。


・中国人の友人に、日本についてどう思うか尋ねてみると、みんな奇妙な表情で俺を見て、怒ったような表情を見せる。(アメリカ人)


・↑これ以上同意しようがない。私も同じことをした。
彼らは私を奇妙な顔で見て、続いて「日本が嫌い!日本人が嫌い!」と言う。
でも一方で、日本には行くし、日本製品を使って、日本食のレストランにも行く。(シンガポール人)


・私の国の人間は、無知で教養の無い人たちで溢れている。
凄く残念だ。(アメリカ人)


・↑日本は違うの?


・↑日本がそうではないとは言っていない。
愚かな人間は、どこにでもいる。
ただアジアの文化に関しては、西洋の国々は同じだと思っている。(アメリカ人)






・みんな背が低くて、中国人と同じと思っている。
他に何があったかな?
思い出せない。(エジプト人)


・お辞儀をたくさんして、寿司しか食べないと思っている。


・私の周りでは、明らかに日本は変わっていると思っている。


・みんな運転が出来ない。


・みんな礼儀正しい。


・行儀が良くて、自制心がある。(インド人)


・日本に住んだことが、今までの人生で最高の経験の一つ。
色々なことに対する見方を変えてくれた。
日本の文化と日本の人々が大好き。
そして美しい。(アメリカ人)


http://goo.gl/Qf0WgPhttp://goo.gl/s3utLK

follow us in feedly