uuu

海外の反応をまとめました。




・あのシンメトリー・・・。


・どうやってこの写真を撮ったの?


・↑(スレ主)俺が撮った写真じゃない。
グーグルで「副都心線」をググったら出てきた。
まだ新しい(2008年の開業?)から、建設中の写真がたくさんあるよ。


・最も地下深い路線だ。


・どうして天井に線路みたいのがあるのか分かる人いる?
もし予想するとしたら、メンテナンス用のクレーンの為の線路かな。
誰か知っている人いる?


・↑電車を動かすための電気用だよ。


↑送電用サードレールと比べて、どんな利点があるの?


・↑俺の記憶が確かなら、頭上のケーブルは絶縁する必要がないから、サードレールに比べるとコストが安くなる。
それと感電しにくくなる。


・どうやって新しいトンネルを作っているの?
都市の下を掘って、余分な土はすべて外に出すの?


・枕木が黄色く塗装する理由はあるの?
すぐに汚れるだろうから、奇妙だ。


・↑いくつか予想してみる。
保線作業を制限しているのは?
もしくは、絶縁用の電気を通さない物質とか。






・なんだよ、ニューヨーク。
東京と同じくらい込み合っているのに、地下鉄の計画に関しては、積極的とは程遠いな。


・↑東京もそれほど積極的じゃない。
ここ20年近くで初めての新路線だ。


・↑すべてはメンテナンスが原因なんだろう。
ニューヨークは、何十年も自分たちのシステムを無視してきた。
だから拡大の為でなく、既存の路線のメンテナンスに金を注ぎ込んでいる。
東京は堕落していないから、他に何も心配することなく拡大の資金を出せる。


・↑これを参照したい。
東京メトロの歴史だ。
君は正しい。
何十年もニューヨークは無視してきたから、代償を今になって支払っている。
1950年以来、新しい路線は開通していない。

tttt




http://goo.gl/3Vs3rAhttp://goo.gl/0c2ZXY
これが日本の技術力!3時間半で鉄道を地下鉄に移設する工事動画が海外で話題に(海外の反応)

(海外の反応)東京の路線図 複雑すぎワロタ

follow us in feedly