rrr
米大リーグのメッツからフリーエージェント(FA)となり、ソフトバンク入団が決まった松坂大輔投手(34)が5日、福岡市内のホテルで記者会見 し、「みなさんの期待も感じるし、それに応える自信もある。不安もあるがプレーしていく中で打ち消していけたらいい」と抱負を語った。9年ぶりの日本球界 復帰となる。3年契約で、年俸総額12億円プラス出来高払い。背番号は「18」。会見には王貞治球団会長も同席し、「投手陣の中心として頑張ってもらえると確信している」と期待を寄せた。(金額は推定)〔共同〕
海外の反応をまとめました。




・ジャイロボールは、駄目だったな。
ともかくグッドラック、ダイス。


・今でもジャイロボールを見たいと思っている。


・これがジャイロボールを再び使い始めることを意味すると期待したい。


・期待には応えられなかったが、悪い投手ではなかった。
リリーフとしてなら、どこのMLBのチームでも仕事が出来ると思うが、先発投手はそんなことを望まないだろう。


・それでも井川慶よりは良かったよ。


・↑どちらも金に見合った仕事をしなかった。特に井川はね。


・ダイスケは、アメリカで不当な非難を受けているといつも思うんだ。
確かにレッドソックスが、彼に投資した額と比較すれば失望したよ。
でも、彼がMLBの最初の2シーズンで如何に素晴らしかったかをみんなが忘れている。
2年で33勝15敗だ。
松坂が腕を駄目にするまで、誰もレッドソックスは失敗したとは言わなかった。


・彼がメッツで投げてくれて嬉しく思うよ。


・↑リリーフとしては良くやったよ。
どのMLBmpチームも、彼の適応性を使おうとしないことを残念に思う。






・レッドソックスの練習が、彼を台無しにしたと思う。
ほっておけば、もっと上手くやっていたと思う。
どうして野球人は、物事が順調に行っているのに台無しにしてしまうのか理解できないよ。


・↑お前は、彼の凋落をレッドソックスのせいにするのか?


・正直、彼の怪我はレッドソックスが彼のルーティンを変えたことが関係していると思う。
すべてが彼らのせいではないし、WBCも何かしらの関連があると思う。


・サヨナラ。
MLBでのキャリアを終えた。
日本で会おう。
正直、彼が日本で今でも上手くやっていけるのか分からない。


・日本野球のことは知らないが、彼はすぐにローテーション入りか?


・↑春季キャンプで失敗せずに、彼がブルペンではなくローテーションに入っていたいと思うならね。


・寂しくなるね。
07年のワールドシリーズ制覇ありがとう!
ゴー!レッドソックス!
良い2015年になると良いな。


・サヨナラ、松坂さん。
チャンピオンリングを手にして帰るんだ。
あまりしみったれた様子で帰るなよ!




http://goo.gl/9QzCFHhttp://goo.gl/AAt8aFhttp://goo.gl/0MVR12http://goo.gl/m5KytNhttp://goo.gl/8zS9Cohttp://goo.gl/VR0H9N

follow us in feedly