th
(CNN) 動画共有サイトのユーチューブで、韓国のポップ歌手PSY(サイ)の大ヒット曲「江南スタイル」の再生回数が21億4748万3647回を超えた。ユーチューブを運営する米グーグルは、再生数を記録するカウンターが限界に達したため、対応を迫られたことを明らかにした。
海外の反応をまとめました。



「32ビット整数の限界(2,147,483,647)を超えるビデオが出るとは思わなかった。でもそれはPSYに出会う前だった」。グーグルはブログでこう打ち明けている。「江南スタイルの再生数があまりに多かったので、アップグレードしなければならなくなった」

これまでユーチューブのカウンターは、コンピューター言語で使われる単位の32ビット整数で表現されていて、プラスの値では21億4748万3647が最大値だった。

9年前にユーチューブが登場した当時は、数百万回閲覧されれば大ヒットとみなされていた。21億回以上も再生されるビデオが現れるとはプログラマーも考えていなかったらしい。

江南スタイルのカウンターは3日現在、「2,152,512,000」を超えている。

グーグル広報によれば、同社は問題を見越して最近、サイト全体でカウンターを64ビット版に入れ替えたという。これで 「9,223,372,036,854,775,808(922京3372兆368億5477万5808)」回までの再生を記録できるようになり、PSY のビデオも当分の間は持ちこたえられそうだ。

江南スタイルは2012年7月に投稿され、史上初めて再生回数が10億回を突破。今も人気は衰えず、今年夏の時点でユーチューブの再生回数は5番目に多かった。(CNN)



・いまだにこんな酷い曲を聞いているんだな。


・一つ疑問が・・・何故なんだ?


・どうやら、まだ見たことのない人間は俺だけのようだな。


・俺は見ないようにしている。
これも再生回数にカウントされているのか?


・まだ見ていないぞ。まだ見ていない。


・↑良かったな。
別に誇れることでもないけどな。


・再生回数には中国は含まれていないのに。


・こんな酷い歌が、どうしてこれほど再生されるのか疑問を持たざるをえない。
この星は、頭のさえない人たちで汚染されているに違いない。


・なんてことだ、これは感心する。


・江南スタイルって非現実的だよな。
20億回?一体どうやって?


・Youtubeはこの動画のために、カウンターを64ビットにしなければいけないのか?(大爆笑)






・記事が投稿されてから、500万回再生された。


・広告で一体いくら儲かったのだろう?


・真面目な話、この歌はゴミだよな。


・俺は見たことないぞ。


・同僚にこの話を教えた。
彼女は、「知らない。彼って人気があるの?」と聞いてきた。
彼女はいまだに見たことが無いそうだ。
奇妙だよ、だって彼女はネットばかりしているから。


・↑俺も常にオンラインだが、聞いたことも見たこともないぞ。


・今って何年だっけ?


・乗り遅れた連中がそんなにいるのか?
それともそんなにあの歌が好きなのか?


・もうこれ以上、この星に住んでいたくない。

http://goo.gl/7hVvpOhttp://goo.gl/SxBKVShttp://goo.gl/DLIH2ghttp://goo.gl/W7LyZmhttp://goo.gl/2FBCBhhttp://goo.gl/Uyqwlmhttp://goo.gl/Q0n1Uwhttp://goo.gl/iUppxyhttp://goo.gl/sQf0SY
韓国人歌手PSYの「江南スタイル」再生回数20億回突破(海外の反応)

(不正工作?)韓国人歌手PSYの「江南スタイル」Youtubeの再生回数20億回突破が目前に(海外の反応)


follow us in feedly