ttt
世界最大の旅行口コミサイトを運営する「トリップアドバイザー」(東京)は3日、同サイトに投稿された口コミ評価を基に選ばれた「トラベラーズチョイス人 気上昇中の観光都市2014」を発表した。那覇市は日本国内で唯一ベスト10入りし世界6位、アジアでも4位に選ばれた。
 那覇市の人気観光地は県立博物館・美術館のほか、首里城や識名園、首里金城町石畳道などで、琉球王国時代の歴史と現在の沖縄を体験できる観光地として注目を集めている。
 国内客に加え、米国や台湾在住の旅行者の口コミなども寄せられており、さまざまな国の人たちが沖縄の歴史に興味を持っているという。
 トリップアドバイザーによると、那覇市観光協会の佐久本武会長は今回の結果について「世界から観光客の人々を迎える観光都市としてさらにホスピタリティーを高め、多くの観光客を迎えるように努力していきたい」とコメントした。
 世界の人気上昇中観光都市の1位はダナン(ベトナム)、2位がシアヌークビル(カンボジア)、3位がリマソル(キプロス)、4位がアオナン(タイ)、5位がボドルム(トルコ)だった。(琉球新報)
海外の反応をまとめました。



トップ10

1.ダナン(ベトナム)

2.シアヌークビル(カンボジア)

3.リマソル(キプロス)

4.アオナン(タイ)

5.ボドルム(トルコ)

6.那覇(日本)

7.フルガダ(エジプト)

8.カザン(ロシア)

9.マナウス(ブラジル)

10.エイラート(イスラエル)



・カザン!やったね!
五月に行く予定だ。


・ロシアって南極・セントヘレナ・フォークランドと同じくらい良さそうだね。


・↑ロシアは問題ない。
俺はロシア人には我慢できない。


・ダナン(ベトナム)よりもニャチャン(ベトナム)の方がずっと美しいよ。


・ダナンのことを聞いたことが無いのか?
アメリカ人に対する侮辱だよ。
あそこでは主要な同盟国から援助を受けれなかった。


・↑60~70年代の時代を生きていた人なら、誰でもダナンのことは聞いたことがあったよ。


・もし君がアメリカ人で、ベトナム戦争の過去を乗り越えられるなら、もう少し遠くまで行くと良い。
ダナンの外側が最も美しいことが分かるよ。


・ダナンには独自の歴史がある。


・フルガダ(エジプト)? エル・グウナは理解できるが、フルガダだって?






・このリストの中では、リマソル(キプロス)とカザンしか興味が持てない。


・↑ああ、損するのはお前だ。


・↑ああ、アジアの貧しい国でボッタクリに遭わない為の対処の仕方だよ。


・カザンの予約率は、68%低下しているよ。
ウクライナって聞いたことある?
リマソルにはショッピングで何度か行ったことがあるけど、行く度に混雑する。


・シアヌークビル(カンボジア)のホテルは、一泊62ポンド(約1.1万円)以下で泊まれる。
素晴らしい所がたくさんあるよ。

http://goo.gl/1YRojdhttp://goo.gl/RNnsoQ

follow us in feedly