errr
岡山県と香川県の間の瀬戸内海に浮かぶ「直島(なおしま」。島の至るところにアートがあり、島は一日で回れるくらいの大きさです。高松から船で50分、岡山からなら20分で行ける手軽さも魅力。(bb-tiara.co.jp)
海外の反応をまとめました。




スマホ用画像リンク


・(あのカボチャ)酷い見た目だな。


・これは平静を失わせるね。


・良いね、草間彌生かな?
草間 彌生は、日本の彫刻家、画家、小説家。女性。長野県松本市生まれ。新宿区名誉区民。草間弥生と新字体で表記されることもままある。 絵画の画面や彫刻の表面のみならず、見る者の視界を覆い尽くさんばかりの水玉模様のモチーフを使うことが特徴。(ウィキペディア)

・↑その通りだ。
日本の直島にある草間彌生のイエローパンプキンだ。


・直島ってドックを守る偉大なカボチャにつけられた名前?


・↑直島は島の名前だ。
あのカボチャは、芸術家の草間彌生によって作られた。


今日、初めてトライポフォビアについて学んだ。

トライポフォビア(英: trypophobia, 英: repetitive pattern phobia))は、ギリシャ語trypo(punching, drilling or boring holes)+英語のphobia(恐怖症)として、2005年に命名された用語

日本では、集合体恐怖症という俗称もある。

2012年時点では、『精神障害の診断と統計マニュアル』(DSM)においては認知されてはいない。

しかし、実際に数千人規模の人が、蜂の巣や蟻の巣、蓮の実などの小さな穴の集合体に対して、恐怖・嫌悪感を抱くことを訴えているという

この恐怖症に関する研究者としては、Arnold WilkinsとGeoff Coleが挙げられる。(ウィキペディア)


・すごく奇怪だね!シェアしてくれてありがとう。






・良いアルバムだね。


・素晴らしい。
でもいくつかの場所は、怖いと言わざるをえない。


・↑ああ、夜は怖いよ。
地中美術館は、自然光とコンクリートだけで構成されているから、凄く怖くなると思う。
幸いなことに、俺は日中に行った。


・どうやらコンクリート製の建物は、安藤忠雄によって作られたようだ。
誰も彼のようにコンクリートを扱うことは出来ない。
超人的な才能がある。


・これは驚かされるな。
島に滞在するのに、どれくらいの費用がかかるの?
破産してしまう?それとも普通の費用?


・とてもうららかな場所のようだね。


・このアルバムは保存しておく。








http://goo.gl/7olQv0http://goo.gl/ScWn8Shttp://goo.gl/aG7kNdhttp://goo.gl/7m6VrEhttp://goo.gl/DsEgHShttp://goo.gl/gc3pSThttp://goo.gl/vUi8ibhttp://goo.gl/ADg2suhttp://goo.gl/p9uP7h

follow us in feedly