ee
[モナコ 6日 ロイター] - 2018年平昌冬季五輪の大会組織委員会が、そり競技を日本で開催する可能性について、2つの国際競技連盟と協議している。五輪関係者が6日、明らかにした。平昌五輪は財政難により準備作業に遅れが出ている。1998年長野冬季五輪を開催した実績がある日本の競技施設が使用されれば、国際オリンピック委員会(IOC)が目指す、より低予算かつ持続可能な方法での五輪開催が可能となる。日本で開催する可能性のある競技については明らかになっておらず、長野五輪と同じ会場が使用されるかどうかも不明。ある関係者は匿名を条件にロイターに対し「(リュージュおよびスケルトン/ボブスレーの)2連盟と協議が行われている」とコメント。別の関係者は「また結論は出ておらず、発表する段階に至っていない」と述べた。
海外の反応をまとめました。





・韓国人にとっては、耐えなければならぬ嫌なことになるだろうな。


・↑実現するとは思えない。
記事が強い可能性を示唆しているように感じない。
ただ可能性を示唆しているにすぎない。
それと、韓国政府は韓国で五輪を開催するのを手助けさせるために、ミスターサムスンこと李健熙を刑務所から出したんじゃなかったっけ?


・もちろん北朝鮮での開催は、考えられていない。
アメリカが妨害するからな。


・開催権を得たのは彼らだ。
アメリカは1ドルも彼らに寄付するべきじゃない。


・日本は世界一借金を抱えた国だから、こういうイベントを開催するための金を一番持っていそうだよな。


・あれほど慰安婦と領土問題で騒いでいたのに、朴おばさんが来年早々にミスター安倍と会うことを提案したのも不思議ではないよな。


・韓国のどこにリンクや山があるの?
インフラが既にある国で開催しろよ。


・非難の応酬ではなく、協力する良い機会になるといいね。
あまり望みはないと思うが。


・さぞ絶望的なんだろうな。
頼まなきゃいけないなんて、彼らのプライドがさぞ傷つくだろう。
韓国で冬季五輪、カタールでFIFAワールドカップ。
世界は滅茶苦茶だな。


・韓国がそうしたいと思う事の根底には、ボブスレーのコースの建設は最もコストがかかり、環境への影響が大きいことがある。
五輪後には、最も使用されない会場だ。
もちろん、日本で開催させればいい。






・IOCは、五輪を開催する国は、財政面でトップだったと言う。
既に五輪を開催した国にある、使われない競技場を見てみろ。
北京五輪の水泳競技に使用された施設の現在の姿(海外の反応)


・IOCとFIFAは、国家の威信の追求だと、国々を騙して、金をドブに捨てさせ続けている。
信じられないね。


・もちろん彼らはIOCの本部があるスイスではなく、モナコで議論をする。


・国際オリンピック委員会が、開催国と開催国の納税者たちに金を払う時が来たのでは?
逆ではなくてね。



・賢い金の使い方じゃないか?
でも韓国国外で競技をする選手たちは、完全にオリンピックに参加する気分からは隔離されてしまうな。


・ソチ五輪のスケルトン競技に参加した者として言おう。
かなりガッカリすることになると思う。
スケルトン・リュージュ・ボブスレーの選手や、彼らを応援に来た家族の五輪体験を台無しにしてしまうだろうな。
http://goo.gl/5Zh5Xxhttp://goo.gl/N1bMgLhttp://goo.gl/AhEFa0http://goo.gl/fXFHJbhttp://goo.gl/7Kt7Vjhttp://goo.gl/1ZMiWehttp://goo.gl/U0xdB8
 
日本と韓国が五輪開催で全面協力へ(海外の反応)

follow us in feedly