tt
韓国のアイドルグループがナチスをほうふつとさせる衣装を着ていると欧米を中心に批判を浴びている。 問題となっているのは今年5月にデビューした4人組新人アイドルの「PRITZ」。今月上旬に韓国の釜山競馬公園でライブを行った際、黒のゴスロリ風ドレス、左腕に腕章をつけて登場した。腕章には赤地に白円、中にX模様の黒十字が描かれていた。 ライブの様子がSNSやYoutubeを通して広まると、欧米からは腕章がナチスの親衛隊などがつけた「かぎ十字(ハーケンクロイツ)」の腕章を思わせるとして批判を浴びた。 さらにウォールストリートジャーナル電子版が13日付の記事で「韓国のガールズグループがナチのようなロゴをつけて批判を浴びている」と報じ、このニュースは一気に拡散。欧米はもとより、地元の韓国からも「恥ずかしくて声もでない」など国内からも非難の声が上がった。 所属事務所は紋章について「速度制限の交通標識に着目した」とナチスとの関連はないと釈明した。所属事務所のホームページは騒動以来サーバーはダウンした状態が続いている。 一方、日本のアイドルファンからは「PRITZ」のゴスロリ風の衣装やグループのロゴがそっくりなことから世界的に人気のアイドルメタルユニット「BABYMETAL」のパクリ疑惑も指摘されている。(東スポ)
海外の反応をまとめました。





・そこまで酷いはずがないと思いここに来たが、そこまで酷かった。


・記事「ナチスの制服と比較されるなんて、考えてもみなかった。
↑本当か?全身黒の衣装に、赤い腕章をつけているのに?


・悪い宣伝でも、宣伝がないよりマシ。


・明らかに売名行為。


・ただの売名行為。
それ以外に見るべきことはない。


・単なる売名行為だとしたら、本当に愚かだよ。
ガールズグループのデビューに、金と時間を無駄にした。


・一体どんなスタイリストが、この見た目が良いと考えたんだ?


・1930年代のヒューゴ・ボスだろ。
レトロなんだ。
ヒューゴ・ボスHUGO BOSS)はドイツのファッションデザイナー、および紳士服の高級ファッションブランドである。1933年よりナチス親衛隊ナチス突撃隊ヒトラー・ユーゲントの有名な黒や茶の制服の製造を手がけた。(ウィキペディア)

仏教のイコノグラフィーも似ているから禁止するべきか?


・真面目な話、みんな落ち着けよ。






・俺には十字架に見える。


・すごく不快。
これを擁護している人たちがいることが信じられない。


・なんか日本のガールズグループみたいに聞こえる。


・↑BABYMETAL、ゴホッ!ゴホッ!


・この子たちのこと好きだよ。
赤い腕章を取り除いたら、みんな不満を言わなくなるだろう。
でもBABYMETALみたいなスタイルだね。
韓国人だけど。


・酷い歌だな。


・ナチスかどうかなんて誰が気にすんだよ。
歌もビデオも酷い。


・誰一人として、これが悪いアイデアだと思わなかったのか?(笑)






http://goo.gl/7QmPYGhttp://goo.gl/64hlmNhttp://goo.gl/RI2Ls5http://goo.gl/NuldQS
(ブラジル)警察ヘリが民家のプール底にナチスの巨大な「カギ十字」を発見(海外の反応)

米マクドナルドで店員がハンバーガーの中にナチスのかぎ十字を描き騒動に(海外の反応)


follow us in feedly