hhh
アメリカ海軍は、最新の兵器として開発してきた、レーザーで敵の船を破壊する「レーザー兵器」を搭載した艦船を中東のペルシャ湾に初めて配備したと発表し、実戦で使用する可能性もあるとしています。(NHK)
海外の反応をまとめました。



アメリカ海軍は10日、輸送揚陸艦に搭載した最新兵器である「レーザー兵器」の運用を初めて中東の ペルシャ湾で始めたと発表し、これまでに海上で行ったレーザー兵器の実験映像を公開しました。映像では、兵士がテレビゲームで使うようなコントローラーを 操作して、レーザーを照射し、海上の小型船を破壊したり飛行する無人機を撃墜したりしています。
アメリカ海軍は、ペルシャ湾に配備した輸送揚陸艦が今後、自衛のためにこのレーザー兵器を使用する可能性もあるとしており、ペルシャ湾で対立するイラン海軍の小型の高速ボートや、テロ組織の襲撃などを想定しているものとみられます。
出力30キロワットの今回のレーザー兵器は、大型の船を破壊する能力はありませんが、アメリカ海軍は、破壊力の高いレーザー兵器も開発しています。
アメリカ海軍は従来のミサイルが1発、数十万ドルほどかかるのに対し、このレーザー兵器は1回1ドル未満で、経費の大幅な節約につながるとしています。
アメリカ海軍は、国防費の削減が続くなか、レーザー兵器が将来の戦闘で重要な役割を果たすと期待しており、2020年代の初期には本格的な配備を目指しています。(NHK)




・ガッカリした。赤い光線が出ない。


・↑光線を見れたとしても、アメリカは青い光線を発射する。
赤い光線を出すのは悪者だけだ。


・レーザービームを期待したのに・・・。


・ハイテクのXboxのコントローラーで操作する様子が気に入った。


・↑マウスを使った方が、素早く狙うことが出来るのに。


・21世紀のテクノロジーなのに、サウンドトラックは20世紀。


・一発当たり59セント。
これには感心する。


・↑50口径のアサルトライフルで撃つよりも安い。


・レーザーの仕様についての情報は無い。


・これでトーストは出来るの?
人間のトーストじゃなくて、パンのトーストね。


・悪者が巨大な鏡を持っていたら、どうするんだ?






・とても感心した。
ただし後一年ちょっとで、米軍は特定のクラスの船にレールガンを導入する。


・↑正直な質問だ。
レーザーガンには、伝統的な軍事兵器やレーザーでは果たせないどんな役割があるの?


・↑コストが安い。射程距離が長い。よりきれいに爆破出来る。


・人間を標的に対して、どんな効果をもたらす?


・↑すごく痛いと思う。


・↑急速に沸騰して蒸発させる。


・どうしてこれが機密扱いじゃないの?


・↑機密扱いの兵器の方が、もっと凄いからだろ。


・それで、本物のレーザーって目に見えないの?
一体何が面白いの?


http://goo.gl/gYqd7uhttp://goo.gl/bLG1PYhttp://goo.gl/CUZmwQhttp://goo.gl/JdD7Pohttp://goo.gl/GT72J5http://goo.gl/RdNvfKhttp://goo.gl/h1bLVG
中国が無人機撃墜用レーザー兵器を開発(海外の反応)

follow us in feedly