ttt
(CNN) 旅客機の機内で隣に座った乗客とのアームレストの奪い合いを解消できるとうたった新製品「Soarigami(ソアリガミ)」が開発された。デザインは日本の折り紙から着想を得ている。 ソアリガミはプラスチック製で、アームレストの上に置いて仕切りを設け、隣の客と腕が接触するのを避けられる仕組み。2015年に約30ドル(約3600円)で発売予定。製品名は日本語の「空」も意識した造語で、エアメールの封筒で作った紙飛行機のような形をしている。アームレストの奪い合いは、旅客機の乗客が最も不満を感じる問題の1つ。同製品のメーカーは、ソアリガミを使えば敵対心ではなく友情が生まれると宣伝している。機内で快適に過ごすためのグッズを巡っては、座席のリクライニングを防ぐ「ニーディフェンダー」という製品の使用で客同士の争いが相次いだこともあ る。しかしソアリガミのメーカーは、「他の製品では敗者と勝者が生まれるが、ソアリガミなら両方のユーザーが平等にシェアできる」と強調する。今後はiPadや携帯電話用のケースとしても使える製品を売り出す予定。
海外の反応をまとめました。



rrr

rrr

・連邦航空局は、使用を許可するかな?


・紙切れ一枚に20ポンド(約3700円)も支払うの?


・↑誰が20ポンドも払うと思っているんだろう?


・↑紙飛行機からヒントを得ているが、部品はプラスチックだ。


・最初から座席に付けておけば?


・そもそもアームレストは、こんなに広くない。


・だからエコノミークラスには乗らないんだ。


・↑残念ながら、みんなが君みたいに裕福なわけじゃない。


・紙飛行機みたいだね。
機内の通路で俺がこれを飛ばしたら、トラブルになるかな?


・アームレストに問題を感じたことは無い。


・アームレストを巡ってケンカする人なんているの?


・↑悲しいことにYesだ。






・もっと強い素材で作らないと。


・上手くいかないと思う。
ほとんどの座席は、狭いからね。


・機内に持ち込もうとしたら、航空会社は追加で燃料費を請求してくるぞ。


・運輸保安庁は、武器としてみなすだろうな。


・30ドル?
機内誌から注文しないといけないんだろうな。


・エボラに感染している連中から守るために、もっと高さが必要だ。


・お前らのお腹に食い込むんじゃないか?


http://goo.gl/VvMZDshttp://goo.gl/vSrxdNhttp://goo.gl/xqey4o

follow us in feedly