ttttt

ただいま、インターネット上で「12月24日はカップル入店お断り」のスパゲッティ屋さんが話題になっています。その理由が、めちゃめちゃ共感できるといいます。Twitterユーザーからは「ここのスタッフになりたい」などの声があがっています。

注目を集めているのは、12月5日にあるTwitterユーザーが投稿した1枚の画像。そこには、「当店スタッフへの精神的ダメージが強いため12月24日(水)はカップルの入店をお断りさせて頂きます」と書かれた張り紙が写っています。

この張り紙はどうやら、東京都八王子市にあるスパゲッティ屋さん「Pia Pia」の店先に貼りだされているもののよう。スタッフへの精神的ダメージに配慮して、クリスマスイブにカップルの入店を禁止するなんて……確かに、共感できる!(Pouch)

海外の反応をまとめました。



これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「カップル入店お断りの店?!」
「ここのスタッフになろうかなw」
「わらったw」
「昨日偶然行ってたわ~w」
「話題の店ってPiaPiaじゃねーか。昨日行ったわ」
「カップル入店お断り面白い」
「見覚えあると思ったらやっぱり京王八王子だった」
「なにこれ爆笑w」
「もうさ、クリスマスはどの店もカップル入店お断りしようよww」

毎年、クリスマスイブには街にカップルが溢れ、ひとりぼっちだとなぜか肩身の狭い思いをしちゃうものです。こういうお店が増えれば、クリスマスイブにひとりぼっちで堂々と外食ができるようになるかもしれませんね♪

(Pouch)



・なんて思いやりがあるんだ。


・すごい繊細だな。


・やっとか。


・そこまでする必要があるのか?


・日本のクリスマスって、基本的に西洋のバレンタインだよ。


・日本だけじゃないよ。
クリスマスを寂しく過ごす気持ちを知っている。
クリスマスに誰かに出会いたい。


・一人だろうとカップルだろうと、あまりに多くのレストランが「クリスマスセットのみ」のポリシーを押し付けてくる。
こんなゆすりに遭うぐらいなら、家で料理を作った方がマシ。


潜在的利益に従って行動をするんだよ。
もしかしたら、カップルよりも一人で来る客の方が多いのでは?


・独り身専用のレストランを作ったら?


・日本には独り身の人が多いんだろうな。


・良い宣伝だな。
Pia Piaは満席だろうな。






・レストランはリスクを負うことになる。
ほとんどの日本人は、不快にとらないだろうが、将来この店を利用するのを避けるだろう。


・独り身の人が幸せじゃないと、誰も幸せになってはいけないの?
それと、どうして独り身=嫉妬深い怒りになるわけ?
自分の幸せが、男女関係に基づいているのなら、何かが正しくないと思う。


・↑その通り。


・馬鹿げているよ。


・このレストランを気に入った。


・そもそもクリスマスにデートすることが奇妙だ。
正しくクリスマスを祝うか、祝わなければ良い。
クリスマスイヴにデート?(大爆笑)


・面白いアイデアだと言わざるをえない。
でも、大して意味が無いよ。

店の外に出てカップルを目撃することになるから。


・これは傑作だ。

http://goo.gl/MZTrrghttp://goo.gl/bJKHZ3
韓国のバーがエボラ熱を理由にアフリカ人の入店を拒否(海外の反応)

中国のブティックが出した「中国人の入店お断り」の看板に海外も苦笑(海外の反応)

follow us in feedly