ttttt
海外の反応をまとめました。




tttg
成田空港
「訪問の目的は?」
「アキハバラ」
(うなずく)
(うなずく)


・最初、Aokigaharaと読み間違えた。
間違いで良かったよ。


・↑
reggg
「訪問の目的は?」
「アオキガハラ」
「入国させるわけにはいきません。」
「クソ!俺が言っていることを理解できるのか?」


・パスポートのフォントが、デスノートみたいだ。


・「オタクテロリストたちが、精密な検査を受けずにセキュリティをすり抜けた後、数千人が殺害されました。」


・願わくば、俺もすぐにこうなりたいな。


・45秒ほど笑い続けた。
お腹が痛い。
ありがとう。






・アキハバラって何?
それが分からないと、ジョークが理解できない。


・↑オタクのお店とメイドカフェが溢れる、東京都内の地区のことだよ。
フィギュアや漫画を買うために、あの場所に行くんだ。


・↑ネットみたいなものか。


・↑大体そんな感じだ。
ネット上にメイドカフェはないけどね。


・現実には、フォームに記入して税関職員に渡すだけだ。
効率的だよ。
フォームは、英語を含んだ数カ国語で書かれている。


・↑ああ、はっきりとは憶えていないが、「何日滞在するつもりか」、「申請する物を持っているか」「何のためにそれを持っているか」を聞かれただけだった。
おそらく旅行であっても、ビザを取得した方が良いのかもしれない。


・↑それは、「どこから来たのか」「訪問の目的」「何日間滞在するのか」によるな。
アメリカと日本の間には、ビザを免除するプログラムがある。
もしアメリカ国民で、アメリカから日本の休暇で来るのなら、ビザは必要ない。
働きたかったり、長期の滞在をするのなら、話は別だ。


http://goo.gl/3qzqWP

follow us in feedly