errr

海外の反応をまとめました。



・戦場で向かって来られたら、間違いなく恐ろしいな。


・影が泣いているように見せる。


・サムライって忍者のようなステルスファイターではなく、目に見える戦士だと思っていた。
こういうことについてほとんど知らないから、気にしないで。


・このマスクを手に入れる為なら、何度でも死ねる。


・こういった仮面/顔の防具は、面頬として知られている。
カッコいいな。

中世末期に普及した、当世具足において顔面と喉を防御する西洋で云う仮面。

兜と胴をつなぐ部分でもあるので、西洋の独立した鉄仮面とは異なるが、16世紀以降に普及した『Closed helm - クローズドヘルム(面頬付き兜)』は、あご紐や肩部のパーツと組み合わせて胴部にとめるので、これは日本の面頬と共通している。

当時の東洋では、非常に高い防御力を誇っていたようで、『文禄・慶長の役』や大量に日本の甲冑を仕入れて南京に遠征した鄭成功が一定の成果を上げている。

しかし、鎖国により日本の甲冑の進化が止まると、小銃の形式が火縄式(マッチロック式)から火打ち式(フリントロック式)に移り変わる17世紀の後半には早くも時代遅れになってしまっていた。(はてなキーワード)


・↑顔を覆っている部分は、面頬だ。
残りは兜だね。
伝統的に、
面頬には髭が含まれる。


・↑ポケモンのカブトの名前は、ここから来ているんだね。


・こういうのをどこで買えるか知っている人いる?


・奴らは不死身だ。


・ ジャパニーズ・ダースベーダー。






・The Glitch Mobの最新アルバムのジャケットだな。


・↑同じことを言おうと思った。
アルバムのジャケット写真にピッタリだ。


・↑俺は鬼婆の頭かと思った。


・ダースベーダーのヘルメットを思い起こさせる。


・俺はハンニバル・ライジングを思い出した。


鎧伝サムライトルーパーを見たくなった。


・素晴らしい電話の待ち受け画面になった。
rffff


http://goo.gl/Wy24o2http://goo.gl/cZzanFhttp://goo.gl/wiRhEEhttp://goo.gl/jGbmoh
1877年に日本で撮られたお相撲さんの写真(海外の反応)

明治時代に行われた芸者による日本初のミスコン(海外の反応)

1868年 日本で撮られた本当のラストサムライの写真(海外の反応)

(1868年)侍の集団に囲まれて集合写真に写るオランダ人(海外の反応)


follow us in feedly