errrr
1月28日にリリースされる、ももいろクローバーZ vs KISS名義のシングルのタイトルが「夢の浮世に咲いてみな」に決定。これに伴い、収録曲の一部詳細が発表された。
「夢の浮世に咲いてみな」の表題曲はポール・スタンレー(G)と岩里祐穂が作詞、ポールとKiss作品を多くプロデュースするグレッグ・コリンズが 作曲、そしてKissのメンバーとグレッグがアレンジした1曲。歌唱はももクロが担当し、楽器演奏とコーラスをKissの面々が手がけている。な おシングルは「ももクロ盤」と「KISS盤」の2形態で発売され、ももクロ盤には表題曲のPVが収録されたBlu-rayが付属する。一方CDのみの KISS盤には表題曲、ももクロ盤と共通のカップリング曲に加え、「夢の浮世に咲いてみな」をベースに制作された楽曲「SAMURAI SON」が収録される。この曲は「夢の浮世に咲いてみな」の“逆バージョン”的1曲。メロディをKissが歌い、ももクロはコーラスで参加している。(ナタリー)
海外の反応をまとめました。




ももいろクローバーZ vs KISS「夢の浮世に咲いてみな」収録内容

ももクロ盤

CD
01. 夢の浮世に咲いてみな
02. タイトル未定
03. 夢の浮世に咲いてみな(off vocal ver.)
04. タイトル未定(off vocal ver.)

Blu-ray
・「夢の浮世に咲いてみな」MUSIC VIDEO

KISS盤

01. 夢の浮世に咲いてみな
02. タイトル未定
03. SAMURAI SON
04. 夢の浮世に咲いてみな(off vocal ver.)
05. タイトル未定(off vocal ver.)
06. SAMURAI SON(off vocal ver.)

(ナタリー)

tt


・...何?


・この世の終わりの前兆の一つだと確信している。


・↑同意だ。
こんなコラボが見られるとは、想像もしなかったよ。


・30年来のファンだが、止めてくれ。
頼む、止めてくれ。


・これは素晴らしい。


・聴くのを楽しみにしている。


・あんたらのことは好きだ・・・でも何故なんだ?


Baby Metalの方なら、まだ説得力があった。
KISSのファンでいることが恥ずかしい。


・良いんじゃないかな。
KISS+何か=カッコいい。


・何だこれは?


・↑さっぱり分からん。(笑)


・KISSは哀れだよ、
あんな偉大なロックバンドが、冗談に成り下がってしまって悲しいよ。


・1976年からKISSに夢中だ。
この8か月ほど、ももクロに執着している。
これは全く予期していなかった。
東京ドームに絶対行くよ!


・行け、KISS!
あんたらはチームUSAだ!






・一体どこでこのアイデアを得たのだろうか?
完全にオリジナルのアイデアで、BabyMetalとは関係ないと確信している。


・BabyMetal>KISS。


・ターミネーター: ジェネシスの予告編よりも困惑させるな。



・KISSには驚かされ続ける。
他のどのバンドが、自分たちが40年かけて築いてきた遺産を15年もしないうちに、破壊することが出来る?


・↑こんなことが15年しか続いてこなかったと思うなんて、君は可愛いな。


・大のKISSファンだが、これには全く関心が無い。


・「ももくろ盤」を楽しみにしているよ。(笑)

http://goo.gl/K6zs9Rhttp://goo.gl/IaCpevhttp://goo.gl/fm41pv
韓国の新人アイドルグループがナチスを連想させる衣装で物議を醸す、BABYMETALそっくりとの指摘も(海外の反応)

BABYMETALのアルバムが海外メタル専門サイトで年間1位!(海外の反応)



follow us in feedly