errrrr
北朝鮮のインターネットが、21日から断続的に接続できなくなっていることが分かった。米専門家によると、北朝鮮が何らかのサイバー攻撃を受けている可能性もあるという。米国務省のハーフ副報道官は22日の記者会見で「作戦の詳細は公表しない」と述べた。(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



米ネット技術会社のダイン社によると、北朝鮮のネット接続が不安定になったのは21日昼ごろからで、22日には完全に接続不能になったとみられるという。 北朝鮮がネット経由で「何らかの攻撃を現在受けていてもおかしくない」(マドリー・インターネット分析部長)としている。

 北朝鮮には4本 の基幹ネットワーク回線があり、4本すべてが中国を経由している。接続不能の原因は、標的に多数のアクセスを仕掛けて機能停止に追い込む「DoS攻撃」な どを北朝鮮が受けた可能性がある。現在は「北朝鮮から海外にいかなるネット通信もできない」(マドリー部長)という。

 ハーフ副報道官は 22日、北朝鮮のネット状況について「司法当局や米国土安全保障省が状況を注視している」としたうえで「我々は様々な選択肢を検討しているが、作戦の詳細 は公表しない」と述べた。「実施した選択肢は目に見えるものもあれば、見えないものもある」とも付け加えた。

 米政府はソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)に対するサイバー攻撃に北朝鮮政府が関与したと断定した。オバマ米大統領は19日、テロ支援国家への再指定も視野に「相応の対応」を取ると北朝鮮に警告した。

 北朝鮮の国防委員会は21日「サイバー戦を含むすべての戦争で米国と対決する万端の準備を整えている」との声明を発表した。(日本経済新聞)



・誰の仕業だろうか?


・↑実は良い質問だ。
アメリカがやりそうなことではない。
情報源によっては、いろいろな推測がされている。
中国・アメリカ...もしくは他のキャストによるね。


・チームアメリカの仕業だろ。


・全人口の0.00%に影響を与えるなんて冷酷だ。


・↑真面目な話、人口の1%を占める上流階級は、ネット回線を所有している。
このDDoS攻撃は、北朝鮮全体ではなく、金正恩と政府の高官に対する攻撃だ。


・記事「北朝鮮には1024のIPアドレスが割り当てられ・・・
↑すごく少ないね。


・韓国がWifiのパスワードを変更したのでは?


・↑BestKoreaからBestKorea123に変更された。


・急げ!彼らが気付かないうちに、「ザ・インタビュー」を公開するんだ!


・↑一夜限定。全館で上映。


「ザ・インタビュー」と言えば、今朝IMDbを見たら、2万9000人のユーザーにより平均9.9(10点満点中)の評価がついていた。
一体どうなっているんだ。
Internet Movie Database(インターネット・ムービー・データベース、略称:IMDb)は俳優、映画、テレビ番組、テレビ・スターおよびビデオゲームに関する情報のオンラインデータベース。(ウィキペディア)

・彼らはルーターのプラグを30秒間抜くべきだ。






・問題ない。
ファックスは使える。


・北朝鮮の誰かがgifを読み込もうとしているんだろ。


・↑もしくは誰かが電話の受話器をとったのでは?


・北朝鮮にインターネットなんてあったの?イントラネットじゃないの?


・NSAのインターン「大統領、北朝鮮がソニーをハッキングしました。」
オバマ「奴らの国全体のネットをハッキングすることは出来ないのか?」


・アメリカにこんなことが起きたらと思うと。
ゾンビによる世界の終末だね。


タイム・ワーナー・ケーブルが、明日の午前8時から金曜の午後6時の間に、修理に伺います。


・IEを使うとこうなる。


・サイバー戦争だね。


http://goo.gl/4oqcb9http://goo.gl/j8icGe
「アメリカが屈した」ソニーが北朝鮮パロディ映画の公開中止(海外の反応)

金正恩の暗殺をテーマとした米コメディ映画に北朝鮮が激怒(海外の反応)


follow us in feedly