ef
大みそかの風物詩「第65回NHK紅白歌合戦」が31日、東京・渋谷の「NHKホール」から生放送され、白組が3年連続で勝利し、白組36勝、紅組29勝とした。司会を務めた人気グループ「嵐」の大野智さんが優勝旗を受けた。 大トリは紅組の松田聖子さんが務め、紅組司会の吉高由里子さんが紹介の際に言葉に詰まる場面もあった。18回出場の松田さんは初の大トリで「あなたに逢い たくて~Missing You~」を歌い終わると緊張が解けたのかホッとした表情を浮かべ、感極まった様子だった。司会の吉高さんはその様子を見て、「松田さんでも緊張するん だ」と言葉を掛けた。その後、勝敗が発表され、紅組は優勝を逃したものの、吉高さんは大きなミスもなく乗り切れたことに ホッとしたのか最後には「イエーイ」と大きくピースサイン。会場に向けて紅白のテープが特効で飛び出すと「びっくりした」とナチュラルな感想を語った吉高 さんのコメントが最後の言葉として放送に乗った。今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会を吉高さんが務めた。(まんたんWEB)
海外の反応をまとめました。





・日本国外から生で見る方法があるのか?


・俺は今、LAの職場で働いている。
地元にある日本の番組を放送する局が、再放送するのを待っている。
毎年、最初から最後まで見ないといけない。


・紅白って何?


・↑紅白歌合戦。
たいてい、その年に最も視聴される番組だ。


・紅白って日本で人気あるのか?
視聴率はどれくらいなの?
出場することは、グラミーを獲得するようなことで、キャリアの大きなハイライトになるそうだが、半分のパフォーマンスが迫力に欠けると聞いた。



・もう「Let it go」を歌った?


・↑2回歌ったよ。


・わあ、アナと雪の女王の歌は酷かったな。


・有名人たちが集まって、ジバニャンと一緒に妖怪ウォッチのテーマ曲を歌い出した時、悲しくなったよ。


・椎名林檎の為に番組を見た。
望んでいた通りだった。


・↑あれはカッコいいパフォーマンスだったよな。


・どうして、ももクロに杏果がいなかったの?彼女は病気?


・↑インフルエンザだ。






・松田聖子がネグリジェを着ていた。
見ていて恥ずかしくなった。


・率直に言って、聴くのが辛い歌手が何人かいた。


・妻と出会ってから、毎年テレビで見ているよ。
どちらの組も応援していない。
演歌が好きだ。


・美輪明宏がまた素晴らしいパフォーマンスを見せた。


・↑良かったけど、ベストではなかったよ。


・美輪は素晴らしかったが、今年は際立っているとは思わなかった。


・いきものがかりは、今までで一番酷かった。


・↑以前の彼らは素晴らしかったのに、何が起きたんだ?


・しまった。見逃した。
http://goo.gl/zI1Ybfhttp://goo.gl/drrA2Khttp://goo.gl/eeyOSe
15回連続出場でストップ!浜崎あゆみの紅白落選に対する海外の反応(海外の反応)

follow us in feedly