fg

今、女子高生のメイクトレンドとして“病弱フェイス”に注目が集まっている。

“クラス1かわいくてオシャレなJKになれる” をテーマに掲げる雑誌「Ranzuki」4月号は、春のメイクトレンド「色素うすい系メイク」を特集。外国の少女のような“ナチュラルなのにオーラがあ る”メイクを指し、血色を感じさせない「ひんやり透明肌」、存在感がなく感情の読めない「平行眉」が特徴だ。
病的なほどに真っ白な陶器肌は“病弱フェイス”と名付けられ、その代表格に乃木坂46の白石麻衣が挙がった。透明感を生み出すには、ベースコスメに「グ リーン系下地」をプラス。下地を叩き込むように伸ばしてからいつものメイクをするだけで、どんなに元気で丈夫な女の子でも“病弱フェイス”に変身できると いう。(モデルプレス)
海外の反応をまとめました。




as

sa

asa


・明日の朝、スッピンの私の顔は、たぶんあんな感じだ。


・あれはふだんの私の顔よ。


・今、インフルエンザで寝込んでいる。
タダであのメイクをしている。


・すごく変な人たちだね。


・こんなメイクは必要ない。


・俺たちは病んだ世界に住んでいる。


・何もメイクせずに、白い口紅を塗った方が簡単じゃないか。


・私は自分を良く見せる為にメイクする。
悪く見せる為じゃなくてね。(笑)


・すごく馬鹿げている。


・誰がこんなことを思いついたんだろう?


・私には、彼女たちは元気そうに見えるけど。


・楽しい時間を過ごす為に、日本に行かないとな。


・会社を病気で休むための準備をしているのでは?


・そうか?
馬鹿げている?奇妙な人たち?
みんな凄く意地悪で、性急に判断しがちだね。






・意味が分からない。
私は従来のメイクをしておく。


・目立ちたがり屋なんだろ。
病気なんだよ、たぶん。


・ハロウィン用ならOK。


・どうして自分のことを重病そうに見せたいんだ?


・日本の女の子は、既に可愛いじゃないか。


・傑作だ。
ここでは私は酷い見た目だけど、日本ではスーパーモデルになれる。


・彼女たちは人形みたいだね。素晴らしい。


・間違いなく変わっている・・・不気味かもしれない。


・ファッションに関しては、日本人はいつも奇妙だよ。
http://goo.gl/qPn4EMhttp://goo.gl/0PQcFu
絆創膏で二重まぶたを作る日本のメイク術が海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly