tr
LoVendoЯ(ラベンダー)は、日本の4人組ガールズバンド。所属レコード会社はアップフロントワークス。所属事務所はアップフロントクリエイト(結成当初はアップフロントプロモーション)。(ウィキペディア)
海外の反応をまとめました。




2012年6月5日、田中れいながモーニング娘。のグループ活動と並行してバンド活動を行うことが発表され、メンバーのオーディションが告知された。同年11月18日、 応募総数約4,000名の中から選抜された岡田万里奈、魚住有希、宮澤茉凜の3名と田中れいなの4人によってバンドを結成することがモーニング娘。の公演 で発表され、バンド名を一般公募することも併せて伝えられた。さらに、田中は2013年春にモーニング娘。を卒業し、以降はバンド活動に専念することが発 表された。

LoVendoЯ」というバンド名の由来は、「Love(愛)」、「Vendor(売り子)」という2つの言葉を合わせた造語。バンド編成は、田中・岡田によるツインボーカル、魚住・宮澤によるツインギターで、ベース、ドラムスはサポートメンバーが担当する。

田中はモーニング娘。を卒業する意志を自ら示したといい、その後の進路について、「一番やりたいことは歌。でもソロは違う」とプロデューサーのつんく♂に 伝えたところバンド活動を提案され、「バンドは自由なイメージがあり、もっと自分を出せるかもしれないと思った」という。オーディションの最終審査に立ち 会った田中は、「自分が初めから考えていた通りのメンバーになった。ボーカルは岡田の印象が極めて強かったため、他の候補者は記憶に残っていない。飯田圭織の ような雰囲気があり、自分に合うと思った」と、またバンドの始動にあたり、「まずはフォークのカバーを中心にやることで、バンドの音を固めることにしてい る。LoVendoЯはつんく♂プロデュースではない。会社として新しく設立したプロジェクトで、まったく新しいチャレンジ」と述べている。

結成当初、田中はLoVendoЯを「カッコイイ・激しいだけでなく、歌って踊ってかわいくキラキラしたグループにしたい」と述べ、ロックを強いる意見には疑問を呈していた。後にライブツアーを経験したことで、「振り付けのあるバンドは新しいかもしれないが、次第に踊らなくてもいいのではないかという気持ちにもなった。ステージで沸き上がる感情に任せて動く方が観客に伝わるのではないか」と思ったという。(ウィキペディア)





・彼女たちはパワフルだね。


・みんな美しい。


・Love Vendor(愛の売り子)?
田中れいなは、元モーニング娘のメンバーだ。
10年間在籍していた。


・もう既に、彼女たちのファンになってしまった。


・わあ!このバンドは、どんどん良くなっていくな!
れいなは、15歳の女の子みたいに見える。
ギタリストが本当に上手い。


・れいなは服のスタイルを変えるべき。
一番年上なのに、一番子供っぽい服を着ている。
適切な衣装を着て、素晴らしいロックシンガーになってもらいたい。


・一度聞いただけで、この曲の中毒になった。


・ようやく新しいものを見つけた・・・そして気に入ったぜ!






・バンド名がちょっと馬鹿馬鹿しいと思うのは俺だけ?


Scandalはバンドだけど、LoVendoЯはバンドじゃない。


・本当にガールズバンドを聴きたいのなら、Scandalを聴いたらどうだ?


・もしLoVendoЯがこういうMVを作り続けるのなら、簡単にScandalを越えていくだろう。


・これはBABYMETALではないぞ。


・このバンドにはボーカルが2人いる。
リードギターとリズムギターがいる。
誰がベースとドラムを演奏しているんだ?


・彼女たちの歌には、何かが欠けているといつも思う。
まだ未完成な感じがする。
そう思うのは私だけ?


・↑彼女たちのスキルは良いが、曲が良くない。


・わあ!このロック気に入った。


http://goo.gl/s3MzoJhttp://goo.gl/M1TdxYhttp://goo.gl/6RgvGF
BABYMETALのアルバムが海外メタル専門サイトで年間1位!(海外の反応)

韓国の新人アイドルグループがナチスを連想させる衣装で物議を醸す、BABYMETALそっくりとの指摘も(海外の反応)


follow us in feedly