trt
青森県三沢市のマクドナルド三沢店で販売したチキンマックナゲットにビニール片のような異物が混入していた問題で、日本マクドナルドは5日夜、同様の苦情が東京都内の1店舗でもあったことを明らかにした。

 両店で販売したナゲットは同じタイの工場でつくったものだったが、製造日は違い、混入したとされる異物も異なるという。

 同社によると、ナゲットを購入したという女性客から5日昼頃、 連絡があった。女性は2014年12月31日昼に東京都江東区の東陽町駅前店を訪れ、ナゲットを注文。「食べたところ、ビニールのようなものが入ってい た」と話した。店員は店長に報告せず、女性から預かった長さ約5ミリのビニール片のようなものもなくしたという。

 三沢店で販売したナゲットについては、同工場で同時期に作った商品は販売休止を決めた。同社は東陽町駅前店のものは「加工工程で混ざった可能性は低い」(広報)とみて、同時期の商品の販売は続ける方針。(2015年01月06日 01時28分 読売新聞)

海外の反応をまとめました。





・古い肉よりはビニールの方がマシ。


・ビニールフェチの鶏肉か。
毎日見れる物ではない。


・マクドナルド大嫌い。
気分が悪い。


・何百万個も売られるナゲットの1つに、ビニール片が入っていたことが国際ニュースなのか?


・ビニールの方が栄養があるんじゃないか?


・中国とタイは、品質管理に欠けている。
いずれにせよ、私はマクドナルドでは食べないけどね。


・地元で生産するべきだよ。
何でも労働力の安い無責任な国にアウトソーシングすることは、どんどん厄介なことになってきている。






・チケンナゲットなんて、家で簡単に作れる。
鳥肉を買ってきて、フードプロセッサーに入れろ。
塩と胡椒を加えて、スプーンですくって、形を整えて、フライヤーで揚げろ。


・ファストフードを食べない理由がまた出来た。


・知らない方が良いこともある。
家で作るのが一番。


・彼らは国内の肉を使うべきだね。


・だから私はファストフード店に行かない。
日本のファストフードチェーンなら行ってもいいな。
彼らが食べ物にすごく気をつけることを知っているからね。


・少なくともガラス片ではない。


・彼らは新商品のCMを新たに50本くらい流して、みんなにこの件を忘れさせようとするだろうね。



http://goo.gl/CR48Vshttp://goo.gl/Jc9UBvhttp://goo.gl/3bYmFU
日本マクドナルドが1月5日からマックフライポテトの全サイズ販売を再開(海外の反応)

日本国内でも流通!中国の鶏肉スキャンダル(海外の反応)

follow us in feedly