gg
Sleep Deprivation In The US, Junk Food In Japan: Where In The World Are The Healthiest Countries?
調査会社のGfkが、世界23カ国2万8000人に対して、日ごろの健康に関する調査を行いました。
睡眠・運動・食事は健康の三本柱として知られていますが、日本は運動・食事に関する調査で、23か国中最下位になりました。
健康的な食事をしていると答えた日本人は29%に留まり、運動習慣があると答えた日本人は、39%しかいないことが分かりました。

海外の反応をまとめました。




・日本は世界一長寿で、メキシコは世界一の肥満だ。
この表は、何かの間違いじゃないか?


・↑同じことを最初に思ったよ。


・誰かが大きなヘマをしてしまったようだ。
日本が一番健康的な食事をしないって?
戯言だよ。


・日本は世界一の長寿国だ。
一人当たりの医療費は、イギリスよりも少ない。


・この調査は、わけが分からない。
アメリカ人は肥満だし、働き過ぎだ。
誰も眠らないしね。
我々は最下位付近にいるべきだよ。
フランスがトップになるべき。
誰も働きたがらないし、寝るのが大好き。
イタリアとスペインにも同じことが言える。


・多くの国々が、調査対象に含まれていないな。


・スカンジナビアの国が調査に含まれていないのか?
役に立たないな。


・インドネシア人として誇りに思うよ。
※85%が十分な睡眠をとり、74%が健康的な食事をしていると回答


・私はインドネシア人だけど、十分に休息が取れていない。


・面白いけど、どうやってこのデータを使うの?


・我々カナダ人には、プーティンがあるから、そんなに健康的なはずがない。


・トルコの食事は、コーラ・安いチョコ・油だらけだよ。


・アメリカは、間違いなく健康的じゃない。






・メキシコ人が一番健康だって?
この調査が明らかにすることがあるとすれば、嘘つきが多いということだね。
昨年、メキシコは世界一の肥満のタイトルをアメリカから奪ったよ。


・肥満No1は、間違いなくメキシコだ。
もうエイプリルフールなの?



・メキシコ人は、太っていることで知られているだろ。


・国境付近で走る以外、メキシコ人が運動する姿を見たことがない。


・記事「整形手術が体の健康を維持する
↑一体いつからだよ?!


・↑脂肪吸引かな?


・インド出身だけど、我々が最も健康的な食事をしているという結果には同意できない。
ベジタリアンが多いのは認めるが、インド料理は油脂をたくさん使う。


・ カナダ・中国・メキシコだけが、アメリカよりも運動するだなんて面白いよ。





・残念だ。
我々がすべての項目で最下位だと思ったのに。


・日本は健康的な食事をする国として、いつも奨励されているだろ。


・おそらく日本は、アメリカとメキシコを合わせた数よりも魚を食べる。
どうして一番不健康な食事をする国なんだ?


・これは本当に欠陥だらけだな。
日本食は、最も健康的な食事の一つなんだから、もっと高い数字を得るべき。
特にアメリカと比較する際はね。

http://goo.gl/yUjseQhttp://goo.gl/wo2kJB

follow us in feedly