g
ハリウッド実写版「攻殻機動隊」の主演にスカーレット・ヨハンソンが決定したことがわかった。Varietyが報じた。同作は、押井守監督や神山健治監督によりアニメ化されてきた士郎正宗によるSFコミックの実写作品。スティーヴン・スピルバーグが創設したドリームワークスが映画化権を獲得しており、『スノーホワイト』のルパート・サンダーズ監督がメガホンを取る。  スカーレットは、昨年よりオファーを受けていたヒロインの草薙素子役で出演する予定。オファー時には、ドリームワークスはスカーレットに 1,000万ドル(約11億円・1ドル110円計算)という高額のギャラを提示していると報じられていた。そのほかのキャストや、素子という名前がそのま ま使用されるか、ハリウッド風に変更されるかなどについては今のところ未定。  また、『LUCY/ルーシー』や『アベンジャーズ』などヒット作を生み出しているスカーレットの起用により、パラマウントが共同製作に名乗りを上 げる可能性が高くなったと関係者は話しているという。脚本は『ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男』のウィリアム・ウィーラーが執筆する。(シネマトゥデイ)
海外の反応をまとめました。




実写版攻殻機動隊か、素晴らしいね・・・。
でも待ってよ。
スカーレット・ヨハンソンが、草薙役?
ふざけているの?
舞台は日本で、主役は日本人女性なのに?
役に適したアジア人を見つけることが出来なかったの?
1人見つけたよ!
本当に信じられない。
efc


・攻殻機動隊は大好きだ。
でもハリウッドが台無しにする気がする。


・酷いキャスティングだ。
彼女を選ぶなんて間違っている。


・ふざけんな、ハリウッド。


・彼女は良い仕事をすると思うよ。


・攻殻機動隊の大ファンだ。
公開が待ちきれない。


もっと酷いことになっていたかもしれない。
ドラゴンボール EVOLUTIONというホラーのことを憶えているか?


・↑同じレベルになると思うぜ。


・素晴らしい女性が、素晴らしい役を演じる。
ドラゴンボール EVOLUTIONよりもマシなら見るよ。


・実写版進撃の巨人を見てみろよ。
ミカサが世界で生き残った最後のアジア人のはずなのに、全キャストがアジア人だ。
映画会社は、原作に忠実じゃない。





・ハリウッドが名作を台無しにするだろうな。


・素晴らしい。
名作をハリウッドが雇われ仕事で再現するわけだ。


攻殻機動隊は、良いアニメだ。
どうなるのか見ものだね。


・アジア人の役じゃないのか?


・↑ああ。
でもハリウッドの連中は、アジア人や日本人が主役では、映画が大ヒットしないと思っている。


・アニメでは、この役は日本人だ。
数日前、みんなが黒人がジェームズ・ボンド役になることに怒っていた。
でもどうやらこの場合は、気にしないようだね。


・上手くいくとは思えない。
アメリカの俳優が外国人のキャラクターを演じるのは難しいと思う。


・ロビン・ウィリアムズが、出演出来なくて残念だ。
彼は小さな役かカメオで出演したいと発言していたからね。





・自分がこういうことに、慣れてしまっていることが悲しい。
我々は、こういう世の中で生きているんだよ。


・映画化される必要ないものもある。


・この作品については聞いたことが無い。
でも一番悲しいのは、このニュースを聞いても自分が驚かないことだ。
ハリウッドはオリジナルの作品を滅茶苦茶にするからね。
http://goo.gl/7PF8Ku http://goo.gl/KwgFJK http://goo.gl/mTkAI9 http://goo.gl/dWilWA

follow us in feedly