1q
Australian newspaper publishes cartoon of Mohammed
オーストラリアの新聞紙「The Weekend Australian」が、仏紙襲撃事件を受けて、表現の自由を支持するために、イエス・キリストと預言者ムハンマドが議論する風刺画を掲載しました。

海外の反応をまとめました。


イエス「言っただろ。これ(コーラン)には続編が必要だって。」
ムハンマド「公平なチャンスをくれ。今さら人間の姿に戻って続編を書くことなんて出来ないだろ?
はりつけにされるだろう。」

・キリスト教徒とイスラム教徒の両方に不快な思いをさせている。
公平だな。


・↑実はキリスト教徒を良く見せている。
イエスは自分の目的を果たす為に、喜んではりつけにされようとしている。


・みんなが無神論者だったら、こんなことは問題にならないのに。


・彼をからかうことは、多くのイスラム教徒を怒らせる。


・私自身もイスラム教徒だけど、どうしてこれが攻撃的なんだ?


・イスラム教を信仰する者だが、不快に感じようと努力しても無理だ。
皆と同じように感じているよ。


・これがニュースにならないといけないなんて悲しい。





・大胆だな。
どうなるか見てみよう。


・すごく勇敢だ。


・どうやら、新聞をもっと売るための機会を誰かが見つけたようだね。


・もしみんながこういう物を載せはじめたら、テロリストたちは誰を攻撃するのか選べなくなるな。


・感心した。
テロリストたちの士気をくじくために、こういうことが流行してほしい。


・どうやら、次の攻撃対象が誰になるのか分かったようだな。


・つまらない漫画を発行することが、ニュースに値するような世界に俺たちは住んでいるんだな。


http://goo.gl/ybey5qhttp://goo.gl/SVwN0F
アラブ各国の新聞が載せたパリ週刊紙襲撃事件の風刺画(海外の反応)

(仏紙襲撃事件)警察が立てこもり現場に突入!容疑者の兄弟死亡!(海外の反応)

follow us in feedly