er
中国・雲南省の空港で10日、乗客が、出発しようとしていた旅客機の非常口を開けたため、離陸を取りやめるトラブルが起きた。
中国メディアによると、雲南省の空港で10日午前5時ごろ、北京行きの旅客機が滑走路に向けて移動していたところ、乗客が突然、非常口3カ所を開けたため、旅客機は離陸をとりやめた。
現地では当時、雪が降り続き、この旅客機は、機体に積もった雪などを取り除く作業のため、出発が大幅に遅れ、これに不満を持った乗客が、乗務員に厳しく詰め寄っていたということで、公安当局は、乗客25人を取り調べている。
中国では2014年12月、乗客がカップ麺のお湯を乗務員にかけるなど、乗客のマナーの悪さによるトラブルが相次いでいる。(FNN)
海外の反応をまとめました。




・もし飛行機が遅れていることに怒っているのなら、非常扉を開けても手助けにならないと思うぞ。


・中国人がクリエイティブではないと言った奴は誰だ?


・酷い教育が理由だよ。


・↑教育が浸透するまでは、何世代もかかる。


・アメリカで頻繁に飛行機に乗るが、乗客に少し同情する。


・乗客は、どうやってハッチを開いたんだ?
ロックは掛かっていないの?
乗務員しか開ける方法を知らないわけじゃないのか?


・乗客たちは、まるで政府のように振る舞ったな。


・強いメッセージを送る為に、見せしめにしろよ。


・金持ちだけど、マナーがないね。





・記事「中国の警察は、非常扉を開けようとした25人を拘束した。」
↑非常扉を開けるのに、どうしてそんなに大人数が必要なんだ?


・全員を少なくとも1か月は、ブタ箱に入れておくべき。


・典型的な怒れる中国人客だな。


・遅延に送れているのに、さらに遅らせるだけじゃないか。


・たぶん小皇帝たちが、大きくなったんじゃないか?


・またかよ?
「空気の入れ替えをしたかった」離陸前の機内で中国人客が非常口を開けて大騒ぎに(海外の反応)


・俺は乗客たちに同意する。
飛行機の中で何時間も待たされるなんて間違っている。


・こういう人たちが、世界中に散らばり始めることを想像してみてくれ。


・彼らには、4000年の歴史があるからな。


・中国の観光客は、最悪だよ。


http://goo.gl/zQpgUrhttp://goo.gl/Doy64Ehttp://goo.gl/TVeYWihttp://goo.gl/ugPo9xhttp://goo.gl/NNKRRThttp://goo.gl/FLWfJz

follow us in feedly