h
2020年の東京オリンピックの開幕まで12日で2020日となり、都庁前の広場では、新成人や20歳の選手などが参加して「2020」の巨大な人文字を作りました。(NHK)
海外の反応をまとめました。



東京オリンピックは、5年後の2020年の7月24日に開幕します。
12日で開幕まで2020日となったのに合わせて、都庁前の広場で記念のイベントが開かれました。
広場には成人式を迎えたスーツ姿や晴れ着姿の大勢の新成人が集まって、一般の人たちと一緒に、およそ700人で数字の「2020」の巨大な人文字を作りました。
人文字には、同じ新成人の選手から、東京オリンピックで活躍が期待される競泳の萩野公介選手や瀬戸大也選手なども参加しました。
萩野選手は「来年のリオデジャネイロ、そして東京と、目標に向かいながら、より高めていきたい。東京オリンピックでは個人のメダルはもちろん、メドレーリレーで金メダルを取れるよう、同世代の選手たちと一緒に頑張っていきたい」と活躍を誓っていました。
また、瀬戸選手は「東京では金メダルを取るというより、いくつ取れるかが大事だ。まずは来年のリオデジャネイロに向けて、しっかりと練習していきたい」と話していました。(NHK)

・彼らが1998年にも同じようなことをしていたのを憶えている。
ああ・・・俺も年を取ったもんだ。


・俺が日本語をマスターするまで、あと2020日!
東京五輪に行くためにね!


・6年というよりも2020日と言った方が、はるか先の事のように聞こえる。


・オリンピックの頃に、東京を訪れる計画をしている。


・↑貯金し始めろ。
今、すごく物価が高いよ。
その頃までに、どれくらい高くっているのか想像すると、震えてしまう。


・オリンピックの開催地が、韓国・東京と続くのは、いまだに少し奇妙に感じる。
興奮しているけどね!


・ソフトボールの復活が待ち遠しい。
従妹が一生懸命練習していて、大好きなんだ。
彼女は、アメリカ代表のトライアウトを受けたがっている。


・↑彼女に幸運を。
一生懸命練習すれば、報われるさ。





・誰が開会式で歌うのかな?
何かアイデアはある?
東京五輪の開会式で歌ってほしい歌手の投票結果をみた海外の反応



・↑5年も前なのに?
誰にも分からないよ。


・気の毒な東京・・・さらに借金が増えるだろうね。
過去のオリンピックで、利益を上げた開催地を一つでも挙げられる?


・↑1984年のロス五輪では、2億ドル以上の利益を上げた。
彼らは1932年のオリンピックスタジアムを再利用した。
金の節約になったし、歴史的・感情的な価値を加えた。
どうして日本も同じことをしないのか理解できないよ。
(東京五輪)国立競技場は建て替えるべき?それとも改修で十分?(海外の反応)


・景気を押し上げるため、世界のリーダーたちのエゴに迎合するため、スポンサーたちの私腹を肥やすための金を使う機会さ。


・オリンピックが終わったら、どうするつもりなんだろう?


・待ちきれない!


・我々が東京に行くまで、あと2020日!



http://goo.gl/Hhpws2http://goo.gl/qvjbbHhttp://goo.gl/ApCeML

follow us in feedly