td
アジア大会の会場で韓国メディアのカメラを盗んだとして略式起訴され、帰国後に公判請求した競泳選手の冨田尚弥なおや被告(25)の初公判が12日、韓国の仁川地裁であった。 < 冨田被告は罪状認否で、「盗んだ事実はない。カメラには興味や関心もなく、盗む動機がない」と述べ、無罪を主張した。 起訴状によると、冨田被告は昨年9月25日、競技会場の仁川市内のプールで、写真記者席にあった約900万ウォン(約98万円)相当のカメラ1台を盗んだ疑いが持たれている。 冨田被告は当初、容疑を認め、罰金100万ウォンを納めたが、その後「面識のない男がカメラをバッグに入れた」と第三者の介在があったと主張していた。(2015年01月12日 20時08分 読売新聞)
海外の反応をまとめました。




・なんという転落なんだ。
オリンピックの勝者から、恥知らずの盗人になった。


・彼がカメラを盗んだとは思えない。


・韓国人は、いつも相手を悪く見せるよな。


・↑日本人は、盗人ではない。


・彼はそんな安っぽいカメラに興味はなかった。


・前に進めよって?
いいや、彼らは歴史の教科書にこの事件を加えるぞ。


・サッカーの試合中に、韓国人サポーターが「XXX」と言っているのを見るとな・・・。


・もし彼が本当に盗ったのならば、犯行時は精神的に病んでいたということだ。
精神的に錯乱していたと弁論して、少なくとも2人の専門家により精神鑑定を要求するべきじゃないかな。


・どうして裁判をすることになったの?
俺の理解では、冨田には罰として950ドルの罰金が科せられたと思ったが。


・↑彼は罰金に対して異議を唱えたんじゃないかな?


・今日の教訓:馬鹿なことをしなければ、困ったことにはならない。





・彼は錯乱状態だったんだよ。
彼は日本にいると思ったんだ。
日本では、やってもいない罪を自白するからね。


・カメラの方が、罰金よりもずっと高い。


・カメラの為に、あんなことをするなんて・・・。



・動画はどこなんだ?
簡単な事件だと思っていたが。


・動画をYoutubeにアップロードしてくれよ。
世界が見れるように。


・この事件は、信じられないな。
動画はどこ?



・彼はやっていない。
話は終わりだ。


・うーむ、既に証拠があると思ったのだが。
彼が盗んでいる様子を捉えたビデオとかね。



http://goo.gl/Yp9cTuhttp://goo.gl/kCWbZihttp://goo.gl/Z2UKIs
「カメラは盗っていません」冨田尚弥が会見 冤罪を主張(海外の反応)

競泳日本代表の富田尚弥が韓国メディアからカメラを盗み追放処分(海外の反応)

(叫ぶ傍聴者、飛ぶ生卵)産経前ソウル支局長の初公判が始まる(海外の反応)


follow us in feedly