qw
アメリカの大手ファーストフードチェーン・Taco Bell(タコ・ベル)が、日本で再びチェーン展開されることがわかった。
タコ・ベルは、現在海外展開に力を入れており、日本以外にもイギリス、韓国、インド、タイなどを中心に、1,300店舗をアメリカ国外にオープンすることを発表している。(KAI-YOU.net)
海外の反応をまとめました。



タコ・ベルは、タコスやブリトー、ナチョスといったテキサス風メキシコ料理「テクス・メクス料理」を提供するファーストフードチェーン。

マクドナルドやバーガーキングといったハンバーガーチェーン店とは一線を画するファーストフードとして、アメリカ国内外合わせて6,000店舗以上を展開している。アメリカに行ったことがある人なら、一度はその看板を見かけたことがあるのではないだろうか。

1ポンド以上の量を誇る「XXLステーキナチョス」や、ソーセージやベーコンをワッフルの生地で包んだ「ワッフル・タコ」など、様々なバリエーションの商品を提供している人気チェーンだ。

かつては日本でもチェーン展開がなされていたが、現在は在日米軍基地内などの一部店舗を除いて撤退している。

そんなタコ・ベルが、再び日本にやってくるとは……! まだ展開時期や地域などの詳細は発表されていないが、ファーストフード好きにとってはたまらない吉報であることは間違いない。(KAI-YOU.net)


・気の毒な人たちだ。


・↑彼らは俺たちの同盟国なのに!なんということだ!
彼らには、もっと良い物が値する!


・無いよりは良いだろう・・・でもどうだろう・・。


・この10年間、日本はもう既に十分苦しんだと思ったが。


・不味いメキシコ料理なのに、如何に料金をふっかけられているのかを人々が気付いたら、多くのメキシカン・レストラン/バーが倒産するだろう。


・このスレには、何年もタコベルに行ったことがないのに、タコベルの質に不満を言う連中が溢れている。


・日本には、偽メキシコ料理に対する欲求が存在するのか?


・↑テクス・メクスと呼ばれる物だよ。


・↑いやいやいや。
タコベルは、完全にアメリカナイズされた節約料理だよ。
テクス・メクスは、全く違う料理だ。
もしテキサスにある美味しい店に行ったことがあるのなら、違いが分かるはずだ。
凄く美味しいよ。
テクス・メクス料理(英語: Tex-Mex cuisine)とは、一般的にはメキシコ風のアメリカ料理を表す際に使われる言葉である。また、メキシコ料理と近縁の、テキサス州独自の料理でもある。テックス・メックス料理とも表記される。(ウィキペディア)

・沖縄にタコベルはあるんじゃないか?


・↑日本に数店舗ある。
でも全部、米軍基地内だ。





・アメリカと同じメニューを提供してほしいな。
ラーメンや豚カツを提供するデニーズのようにならないでほしい。


・↑直接フランチャイズ展開するのか、それとも商標だけ安く売り払うかによるんじゃないかな。
恐らく前者だろう。
だから、しばらくは安全だと思うよ。


・↑アメリカに旅行に行って、帰ってきた日本の友人が、アメリカの吉野家で餃子を提供することに驚いていたぞ。(笑)


・おそらく、メニューにタコライスを加えると思う。


「諸君、日本で展開するにあたり、日本の顧客が興奮するような、何か新しいタコスの味が必要だ。
何か考えはないか?」

「日本か・・・。何が思いつく?」
「わからん・・・テリヤキとか?」
「テリヤキタコスか・・・気に入った!『タコ焼き』と呼ぼう!天才的だ!」


・↑嘘は言えない。
テリヤキタコスは、美味しそうだ。


・抹茶タコスなんてどうかな。
抹茶アイスクリームと一緒に提供するなら、良いんじゃないかな。


・↑つまりトルティーリャのクレープということか?
トルティーリャ:タコスの皮のこと


http://goo.gl/Y83hkw

follow us in feedly