qe

海外の反応をまとめました。





・仕事の手始めに酒を飲むことが気に入った。


こういう会社が作る家のコストは、アメリカの一般的な家に比べて、どれくらいするのかな?


・↑木材の値段が、日本ではずっと高いんじゃないかな。
あの家に使われる木材の量は、狂っているよ。


・これは素晴らしいな。
あの家は住むための財宝だね。


・どうして日本の建築手法は、釘無しで進化したの?
日本では、鉄がそんなに希少なのか?


・釘ではなく、どうして指物を使うのか説明してくれないか?
そっちの方がカッコいいし、伝統なのかもしれないけど。
でも手間と時間が、ずっとかかるだろ。
金属が高いとか?
指物(さしもの、 英語: woodworking joints)とは、釘などの接合道具を使わずに、木と木を組み合わせて作られた家具・建具・調度品などの総称であり、また、その技法をも指す。(ウィキペディア)

・↑俺もその点に興味があった。
おそらく何かしらの規制があるんじゃないかな?
もしくは、建て主にお金がある場合、伝統を追い求めて、指物で建てるんじゃないかな?


・彼らは改装でも指物を使う?
例えば、部屋に壁を加える時とか。
もしくは、増築際に使うのかな?



・素晴らしい。シェアしてくれてありがとう。





・サウンドトラックが、残念だった。
無い方が良かったのに。


・↑俺にとっては、サウンドトラックがハイライトだった。


・前もって、正確に切り出された木材に驚かされる。



・俺はイケアの家具を組み立てるのに苦戦する。
だからこれは魔法レベルだ。


・日本では、この家は大きい家と見なされる。
この家の価値はどれくらいなんだろう?


・↑場所によるんじゃないかな。


パート2



パート3





完成



・↑今までに見た美しい家の一つ。


・↑本当に魅力的だ。
いくらくらいするのだろうか?


http://goo.gl/mbXf7ihttp://goo.gl/Zh1amt

follow us in feedly