t
アップルのスマートフォン「iPhone」を香港から中国に密輸しようとした男が広東省深センで逮捕された。男は94台の「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」を運んだのだが、その男の写真が公開されるとネット上で驚きが広がり、日本でも大きな話題になった。 その男はビニールとテープを使って体中に「iPhone」を鎧のように「装着」していたのだ。ロボットを彷彿とさせる姿に中国ではアメリカンヒーロー「アイアンマン」になぞらえ「アップルマン」などと呼ばれているという。(J-cast ニュース)
海外の反応をまとめました。



・2015年のハロウィン用コスチュームを見つけた。


・1つも曲がっていないと良いけどな。


・代わりにアンドロイドを1つだけ手に入れれば良かったのに。


・ウェアラブルではないのか。


・電話が鳴ったら、面白かったのに。


・どうやって金属探知機をすり抜けたんだ?


・iPhoneって中国製じゃないの?


・変な男だな。


・爆弾かと思ったよ。


・iPhoneにとっては、タダで良い宣伝になったな。


・新しい防弾チョッキか?





・刑務所の中で、脱獄しようとするんだろ。


・自信過剰だな。凄く愚かだ。


・半分凄いと思ったが、半分愚かだと思った。


・iPhone男。


・一体何を考えていたんだ?


・そのiPhoneで弁護士が呼べるじゃないか。


・この若者に対して、質問が1000個ある。


http://goo.gl/XtRqABhttp://goo.gl/rBMcX1http://goo.gl/slCj7Rhttp://goo.gl/wHQS22
中国人男性が指輪の代わりに99個のiPhone6でプロポーズ→玉砕(海外の反応)

follow us in feedly