ty

海外の反応をまとめました。





・(スレ主)素晴らしい仕事ではないが、留め釘がないのに、接合箇所の強さは素晴らしい。


・↑完璧ではないかもしれないが、ああいう伝統の修業をしていない者にしては、良くやったと思うよ。


・感動した。
俺も三方留め接ぎをやってみたい。
erf


・初めてにしては悪くない。
日本人たちほどは、ピッタリではないけどな。
でも小さくした方が、難しくなるだろうな。


・次はフルサイズの材木でやってみよう。


・こういう継手を作るために、ステップバイステップで教えてくれる動画があったらいいのに。


・ガッカリしたよ。
初めてのトライでは、完璧にこなせないはずなのに。
ペテン師!





・動画の画質なんて誰が気にする?
素晴らしいよ。


・間違っているかもしれないが、これはフランスの手法じゃないの?
ノルウェーでは、こういうのを「French Lock」と呼ぶ。


・↑デンマークでも同じだ。
少なくともスカンジナビアでは、そう呼ぶ。
昔は、こうやって家を建てていた。
日本からこの手法を取り入れたわけじゃない。


・素晴らしい。
ところで、日本のクレイジーな継手のリンクはどこ?


・↑(スレ主)これだよ。


http://goo.gl/NUmeazhttp://goo.gl/sZQOzk
昔ながらの工法で家を建てる日本の大工さんたちの仕事ぶりが海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly