ggg
【1月16日 AFP】南太平洋のトンガで、先月から噴火を続けている火山の影響で、新たな島が出現した。当局者が16日、述べた。土地・天然資源省によると、火山は、首都ヌクアロファ(Nuku'alofa)から約65キロにあり、昨年12月20日に5年ぶりに噴火。火山岩や火山灰を火口の周囲に噴出している。また噴火は、無人島と約100メートル沖合の海底の2つの火口から起きているという。 <専門家が現地調査を行い、新たな島の出現を確認したという。島の大きさは、幅1キロ、長さ2キロほどで、標高は約100メートル。(c)AFP
海外の反応をまとめました。





・母なる大地が出来ることには驚かされる。
この島に動物はいるのだろうか?


・↑記事を読んだか?
新しく島が出来たんだよ。


・↑記事を読んだか?
2か所で噴火しているんだよ。
1か所は、前からあった島だ。


・自然には驚かされ続けるよ。


・CO2は排出されていない。


・空気を汚すあの火山に、罰金を科せよ。


・トンガは早く自分たちの領土だと主張した方がいい。
さもないと中国の漁船が現れて、自分たちの物だと主張するぞ。


・中国は、いつ自分たちの領土だと主張するんだ?


・海抜に何か影響を及ぼす?





・島が急速に形成されることが時々ある。
サバイバーの1stシーズンのロケ地であるパラウティガは、1897年9月21日に、フィリピンで起きた地震が引き起こしたマレーシアの噴火で形成された。


・↑ググってみたら、美しくて素晴らしかったよ。
自然が自然を育むという良い見本だ。


Ring of Fire(環太平洋火山帯)。
最高の歌だ。


・区画はまだ売りにだされていないのか?


・どうやったら、新しい島を自分のものだと主張出来るんだ?
俺は自分の島が欲しい。

http://goo.gl/hm88fNhttp://goo.gl/Z0hNZHhttp://goo.gl/AufIKZ
東京ドームの49倍!西之島が噴火前の10倍大きさに(海外の反応)

follow us in feedly