wef
国際オリンピック委員会(IOC)は16日、2018年平昌冬季五輪の準備のスピードについて、懸念を表明した。一方で、大会組織委員会(POCOG)が否定した日本での分散開催については賛同する意向を示した。(AFP)
海外の反応をまとめました。


IOC調整委員会のグニラ・リンドベリ(Gunilla Lindberg)委員長は、前回の視察から準備は進んでいるとしたものの、多くの作業が残っていると語った。

 リンドベリ委員長は、「テストイベント会場を含むいくつかの現場のスケジュールは厳しい」とし、組織委員会に「会場の引き渡しを確実にするため、作業の加速と再編成」を要請した。

 平昌(Pyeongchang)は、同じく最終候補地に残っていたドイツのミュンヘン(Munich)やフランスのアヌシー(Annecy)を抑え、2011年のIOC総会で開催地に選ばれた。

 準備作業は財政難に見舞われ、POCOGは新しいメーンスタジアムの建設に向けて、これまで以上の資金を投入するよう韓国政府にはたらきかけている。

 今後の大会におけるコスト削減を目指し、IOCは昨年12月に一連の改革案を導入して実施競技や実施場所について、開催地により柔軟性を持たせることになった。

 これに伴い、平昌がボブスレーやリュージュといったそり競技の開催地を日本の長野に変更するのではという憶測が流れた。韓国側はこれをきっぱりと否定し、リンドベリ委員長もこの日、会場の変更に関する可能性に議論の余地はないと語った。

 リンドベリ委員長は、POCOGと韓国政府は「現在の会場計画を継続させていくと明白」にしており、「この結果、会場の基本計画は決着をみた」としている。


・酷いことになるぞ・・・。


・北朝鮮と分散開催しろよ。
面白いじゃないか。



・北朝鮮は?


・↑もちろんだよ。
北朝鮮に行ったら、二度と戻って来れないけどね。


・オリンピックって馬鹿みたいだよね。


・IOCやFIFAのような団体は、単なる欲深いペテン師だよ。


・素晴らしい。
夏季五輪は、ルワンダで行ったらどうだ?
とても安定した地域だぞ。


・↑韓国は、世界でも安全で裕福で安定した国だ。
愚か者め。


・↑正確には、韓国はまだ戦争中だ。
ソウル全体が、北朝鮮の砲撃の射程距離内だ。
もちろん、現実的にすぐに北が停戦を破棄することはないだろうが、まだ戦争中なんだよ。





・韓国人はきちんとやってくれるさ。
彼らが開催したワールドカップを見てみろ。
最高の施設だった。


・すべてのイベントは、1つの国の中で行われるべき。


・IOCは、この費用の掛かるイベントに資金を出して助けてやれよ。
それと不満を言うのを止めろ。


・金をもっと使え。キックバックをもっとよこせ。


・平昌五輪組織委員会へ。
自分の言葉は、守ってくれよ。
なんとしても、きちんと開催しろ。


・景気を刺激すると言う一方で、気の毒な納税者たちの金を贅沢な建物や競技場を建設するのに使うんだよ。


・オリンピック自体が、底なしに金がかかるものになって、ちょっと冗談みたいになってきている。
アスリートやスポーツが全てでないことが、残念だよ。


http://goo.gl/CFIFCmhttp://goo.gl/e9vnrK
日韓共催?平昌五輪の一部競技を長野で開催か?(海外の反応)

日本と韓国が五輪開催で全面協力へ(海外の反応)

follow us in feedly