qqd
北朝鮮唯一の航空会社、高麗航空のフェイスブックが14日、中東の過激派「イスラム国」を称するハッカーに乗っ取られるサイバー攻撃を受けた。 ハッカーは預言者ムハンマドの後継者を指す「カリフ」にちなみ「サイバー・カリフ」とも名乗っている。同じ名のハッカーが12日、米中央軍のツイッターやユーチューブの公式アカウントも乗っ取っている。同一のハッカーかどうかは不明。 ハッカーは高麗航空のフェイスブックに、車に乗った男たちが銃を突き上げている写真を掲載し、「共産主義悪党国家の北朝鮮と中国はイスラム戦士の敵と連携したことへの代価を支払うことになる」と書き込んだ。(共同)
海外の反応をまとめました。



・なんで?
イスラム国が、北朝鮮をイラつかせて何の得になるの?


・↑アメリカと北朝鮮を間違えたのでは?
彼らは似ているからな。


・北朝鮮に航空会社が存在して、フェイスブックのページを持っていることを今日初めて知った。


・イスラム国の仕業のはずがない。
必死に釣りをしているハッカーだろう。


・北朝鮮とアメリカに共通の敵が出来るのは、これが初めてではない。


・これって本当に起きたことなの?
それとも架空のシナリオ?


・どちらも応援しない。
敵の敵が、必ずしも友人というわけではない。





・北朝鮮でフェイスブック?
驚いたな。



・これはまずい。
北朝鮮は、西海岸まで届く核を持っている。
もしイスラム国が、北朝鮮をハッキングしたら、アメリカを核攻撃出来る。


>>北朝鮮は、西海岸まで届く核を持っている。
↑いいや、持っていない。


・↑持っているよ。


・↑ニュースをあまり見ていないだろ。
核は持っているかもしれないが、彼らのロケットはハワイにも届かない。
西海岸なんて言うまでもない。


・↑韓国が北朝鮮を監視していて、所有していると認めている。


http://goo.gl/HslCFOhttp://goo.gl/FUYwf4http://goo.gl/XdMzbIhttp://goo.gl/bpoFI0
サイバー攻撃か?北朝鮮でネット接続が不能に(海外の反応)

follow us in feedly