fd
和楽器バンドの新作DVD / Blu-ray「戦-ikusa- / なでしこ桜」が2月25日にリリースされる。表題作品の1つ「戦-ikusa-」の動画がYouTubeで公開された。「戦 -ikusa-」はテレビ東京ほかでオンエア中のアニメ「戦国無双」のオープニング曲および2月11日発売のゲームソフト「戦国無双4-II」のテーマソ ング。今回の映像では激しさと繊細さを調和させたロックサウンドとともに、メンバーの演奏シーンとスリリングな殺陣の演技が楽しめる。この映像で披露され た殺陣は、ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズや映画「キャプテンハーロック」のモーションアクターを務めた川渕かおりの演技指導のもとに行われ た。なお今作についてメンバーの山葵(Dr)は「撮影前に男性メンバーだけで何度も集まって、ひたすら殺陣シーンのリハーサルを重ねまし た。今作では演奏シーンはもちろんのこと、メンバーの演技力にも注目してください!」とコメントしている。楽曲とともに彼らの演技もぜひチェックしてみよ う。(ナタリー)
海外の反応をまとめました。






・これは・・・素晴らしい。


・このグループのことを好きになり始めている。
良い歌だ。


・彼らの曲を聞き終わった後、彼らのことが大好きになった。


・大好きなグループの一つだ。


良いと思う。
でも「船頭多くして船山に登る」だな。


・彼らの演奏をライブで聞くことが待ちきれない。


・良いバンドだ。
でもヘビメタ風のギター演奏が、少し過剰のような気がする。


・悪くはないが、彼らにはもっと良い楽曲がある。


・彼女のメイクが本当に好き。


・いつも通り、ただ素晴らしい。


・ヨーロッパでも、オンラインではなく、彼らのCDを買えたらいいのに。


・俺はもう既に注文したぞ。


・和楽器バンドには、いつもガッカリさせられない。





・「華火」を聞いてから、彼らのファンだ。



・和楽器バンドが、
戦国無双の歌を演奏することに納得がいくね。


・↑一方で、戦国無双の第一話にはガッカリしたよ。
アニメーションの質という点でね。


・正直にならざるを得ない。
このバンドも、このPVのことも好きだ。
でも私は、アニメのオープニングソングにはなりそうにもない彼らの楽曲の方が好みだ。


・気に入ったよ。
伝統的な日本の楽器が、間違いなく独特の音を作り出している。
それとヴォーカリストたちの声も魅力的だ。
コーラスが驚異的だよ。
しばらく繰り返して聞くことになりそうだ。



http://goo.gl/MK5ccDh ttp://goo.gl/178Mbt http://goo.gl/8FIDHg
日本刀を振り回すロックバンドが海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly