fv
東京都内のスーパーなどで商品につまようじを入れたり、万引きしたりしているような様子などを撮影した動画 がインターネットのサイトに投稿された事件で、警視庁は万引きを装った動画を撮影する目的でコンビニエンスストアに立ち入ったとして、建造物侵入の疑いで 指名手配していた都内に住む19歳の少年を滋賀県内で逮捕しました。 この事件は、都内のスーパーなどで商品につまようじを入れたり、万引きしたりしているような様子などを撮影した動画が、インターネットの動画投稿サイトに投稿されたものです。以下略 (NHK)
海外の反応をまとめました。




・イタズラではないな。
馬鹿げているよ。


・こういった軽犯罪が、日本で話題になること自体が、世界が如何に危険なのかを表している。


・この事件が、メディアでこれほど注目を集めていること自体に驚いた。
まさにこの男が望んでいることなのに。


・19歳は、もはや少年ではない。


・彼は未成年だ。
彼は謝罪をして、有罪判決を受けることなく野放しになる。


・彼は動画の投稿を禁止されるべきだ。


・世界では食品へのイタズラで、人が死ぬこともある。
軽く扱われるべきじゃない。


・↑彼は食べ物へのイタズラで捕まったわけじゃない。





・もし彼が人を殺したとしても、彼の名前と顔は伏せられたままなのか?


・少年法は、まさに改正されるべきだね。


・混乱した反抗的な少年だよ。
罪のない一般市民に八つ当たりしないように、教訓を教えてやれ。


・警察のことを無能と言っていた。
捕まったのだから、彼らは無能じゃないな。


・無能な警察に捕まった人間は、自分の能力について良く考えてみるべきだな。


・記事だけでは、話全体が分からない。
警察は、証拠として爪楊枝の入った商品を押収したのか?
ヤラセかどうか、我々には分からない。

http://goo.gl/AnKKw6http://goo.gl/qHHWYfhttp://goo.gl/uO890Q
(日本)スーパーでスナック菓子に爪楊枝を刺す動画がアップされ波紋(海外の反応)

follow us in feedly