tr
いつか遭遇してみたい「フラッシュモブ」。これは公共の場で予告なしに行われる参加型パフォーマンスのことだ。先日、横浜でとっても素敵なフラッシュモブが行われたとインターネット上で話題になっている。 それは映画『となりのトトロ』の楽曲「さんぽ」の演奏会! それだけでもワクワクするが、最後まで見るともっともっと素敵なことが起きるという。ネットユーザーからも「なぜか涙が止まらない」、「日本も捨てたもんじゃない」と感激の声が寄せられているぞ。それでは、さっそく動画「「となりのトトロ “さんぽ” 演奏会」フラッシュモブ」で確認だ。(ロケットニュース)
海外の反応をまとめました。



動画



・動画の初めで、「あの老人にもフラシュモブに参加して欲しいな。」と思った。


・↑私も同じことを思った。
彼はとてもチャーミングだ・・・上手く説明できないけどね。
まるでハリーポッターのハグリッドか、ハイジのお爺さんのような感じがする。


↑彼は沖田十三艦長だ。
宇宙戦艦ヤマトを率いている。


・フラッシュモブのことは好きではないけど、これは素晴らしかった。


・まるでディズニー映画のようだ。


・笑顔が止まらない。


・あの場にいたかったな。


・心が溶けそうになる。
参加したくなるね。


・これほど幸せな気分になる歌は無い。


・今まで見たフラッシュモブの中で、一番可愛かったよ。





・少し泣いた。
本当に素敵だよ。


・涙が出た。
気に入ったよ。
大好きな動画の一つになった。


・どうやって録音したの?


・素晴らしいけれど、部分的に音楽は重ね録りしているような気がする。
音がきれいすぎる。


・↑間違いなくスタジオで録音されたものだ。
音声は生ではない。



・久石譲がこの曲を作ったんだよね?


・↑ああ、彼が指揮をしている動画がここにある。

久石譲指揮!武道館で行われたジブリ25周年コンサートを見た海外の反応


・もっとやってくれ。
本当に素晴らしかった。


・俺は暗くて辛辣な人間だし、普段はこういうのは好きではない。
でも笑顔になったよ。


http://goo.gl/ehdDI1http://goo.gl/wfMg60
ジブリのスタッフの為に夜食のラーメンを作る宮崎駿(海外の反応)

宮崎駿監督作11タイトルを9分間に凝縮したフランス人制作のトリビュート動画が美しい(海外の反応)

米人気アニメ「The Simpsons」が宮崎駿をトリビュート(海外の反応)


follow us in feedly