dddf
 東京大学医学部付属病院と富士フイルムなどが、立体の造形物を簡単に作製できる3Dプリンターと遺伝子工学を駆使し、人体に移植できる皮膚や骨、関節な どを短時間で量産する技術を確立したことが2日、分かった。移植の難題となっている感染症の危険性を低く抑えられるのが特長。世界初の技術といい、5年後 の実用化を目指している。
開発したのは、東大病院顎口腔(がくこうくう)外科の高戸毅教授らの研究チーム。肝臓など臓器にも応用する考えで、体外で生成した健康な組織を患部に移植する「再生医療」を大きく前進させる可能性がある。以下略 (産経ニュース)
海外の反応をまとめました。



fddd


・これを見てみろよ。


・えびせんべいかと思った。


・生きていることが、エキサイティングな時代だね。


・映画「フェイス/オフ」が、フラッシュバックした。


・映画の中のバイオ3Dプリンターといえば、ミラ・ジョヴォヴィッチを作り出したフィフス・エレメントを思い出した。


・もうすぐみんなサイボーグになるんだ!イエーイ!


・整形手術だよ。


・象牙を作り出したら?


・こういう物を作り出す技術を学びたい。
将来のキャリアの為に、日本に行こうかな。


・↑イギリスの方がいいぞ。
日本は、遅れている。
イギリスでは既に、獣医学の分野では3Dプリンターで体の一部を作り出している。


・獣医学の分野では、既に行われていることだ。
人間の医療分野で、もっと早く行われていなかったことに驚いたよ。





・これは興味深いね。


・素晴らしいニュースだ。


・煎餅みたいだね。


・最近、3Dプリンタで作り出された心臓を受け取った人がいなかったか?


・このテクノロジーには可能性がある。
蝶形骨甲介を再生して埋め込み、鼻粘膜で覆おう。


・↑その技術は、もう既にアメリカに存在している。

Dr.アンソニー・アタラは、バイオ3Dプリンターの第一人者だ。


・前回これが起きた時は、誰か捕まった。


・自分の左手首を取り戻して、動かすことを楽しみにしているよ。


http://goo.gl/8lC0iAhttp://goo.gl/Kbcb1ahttp://goo.gl/kCHP4Dhttp://goo.gl/sCmP69http://goo.gl/s4NejZ
沈没しそう?中国最大の3Dプリンターが2人乗りボートを製造(海外の反応)

1日10軒?中国企業が3Dプリンターで家を建設(海外の反応)


follow us in feedly