ffd
日本政府観光局は20日、2014年の訪日外国人旅行者数が前年比29.4%増の1341万3600人だったと発表した。2年連続で過去最多を更新した。 また、訪日外国人旅行消費の総額(推計)も前年(1兆4167億円)比43.3%増の2兆305億円と初めて2兆円を超えた。東南アジアの訪日ビザ緩和や 円安の進行、14年10月からの消費税の免税対象拡大などが追い風になった。(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


主な国・地域別では、台湾からの旅行者がもっとも多く、282万9800人(前年比28.0%増)だった。次いで韓国が275万5300人(同 12.2%増)▽中国240万9200人(同83.3%増)▽香港92万5900人(同24.1%増)と続いた。国別で見ても、ほとんどの国からの訪日旅 行者数が過去最多となった。

 増加率でみると、中国からの旅行者数の伸びが最も大きく、初めて200万人を突破して過去最多となった。観光局は「大型クルーズ船の年間を通して の寄港や航空便の新規就航などが増加の主な要因とみられるほか、10月からの消費税免税対象の拡充や円安を背景にした買い物目的による訪日旅行需要が拡大 した」と分析している。

 また、台湾からの旅行者数が、国・地域別で1位となるのは1998年以来16年ぶり。プロモーション活動が成功しているほか、格安航空会社(LCC)の相次ぐ就航によって個人旅行が拡大していることなどが追い風になったとみられる。

 太田昭宏国土交通相は、20日の閣議後記者会見で訪日外国人旅行者数が過去最多となったことについて、「(政府目標である)20年の訪日外国人旅行者数2000万人が現実味を帯びてきた。急速な増加にも対応できるよう対策を進めてゆきたい」と述べた。(毎日新聞)


・私もその中の1人だ。
間違いなく、また日本を訪れるよ。
なんて素晴らしい国なんだ。
人々は礼儀正しく、素晴らしい習慣がある。
風景には驚かされる。


・安全だし、清潔な国だからな。


・日本のような国にとっては、まだ十分な数ではない。
数がもっと増え続けると良いね。
日本は素晴らしい国だ。


・円安には恩恵がある。


・初めて日本に行ったのは、去年だ。
また行きたい。



・先進国にしては、まだ数は少ないよ。
それにほとんどの観光客が、中国か韓国から来ている。


・タイからも日本にたくさん観光客が行くよ。


・外国人観光客をたくさん受け入れる経験をすることは良いことだ。
オリンピックの準備にもなるな。





・日本は旅行するには、最も高い国の一つだ。
特に食べ物がね。
お金に余裕がなくて、来られない外国人もいる。


・踊ることを許可すると、こういうことになるんだよ。
日本政府がダンス規制を緩和 クラブ営業が朝まで可能に(海外の反応)


・↑日本に来た外国人のうち、ラテン系の男の割合はどれくらいなんだ?
もしくはラテン気質を持った男の割合は?


・すべて日本が素晴らしいからだよ。


・経済にとっては、良いことだな。
一人当たり平均でどれくらいお金を使うのだろうか?


http://goo.gl/tK71iW http://goo.gl/kiR3ej http://goo.gl/12NT9P
日本がアジア圏の観光客に最も人気の旅行先に(海外の反応)

follow us in feedly