f
中国国家観光局の李金早局長は15日に開いた全国観光工作会議で「今後3年をかけて観光地のトイレ革命を推進する」と述べた。汚いと悪名高いトイレを改修、数も増やして快適に観光旅行ができるようにする。国営通信新華社が伝えた。  2017年までに観光地や交通ターミナル、旅館やレストランなどのトイレを、衛生的で数も十分に足りるよう改善する。3万3500カ所のトイレを新たに設 置するほか、2万5千カ所を拡張または改修する。「革命」という物々しい言葉を掲げることで、取り組みを徹底する構えだ。(共同)
海外の反応をまとめました。




・北京では、和式トイレを使用しないといけなかった。
如何に酷いか知っているよ。


・中国が現代化し続けるニュースは良いね。


・観光客が太りすぎて、しゃがめないせいで、彼らの伝統を変えないといけないなんて残念だね。


・アジアの和式トイレは、西洋の洋式トイレよりも清潔だ。
和式トイレは使うときは、何にも触れないからね。


・中国で公衆トイレを使用した時、息を止めて急いで外に出ないといけなかった。



・ちゃんと換気できるようにしておけよ。


・トイレの上にしゃがむ方が好きなのは、俺だけか?


・以前は、毎日和式トイレを使用していた。
アヒルのように、しゃがんでいたよ。


・18世紀へようこそ、中国。


・中国に行きたくない理由の一つは、トイレットペーパーがないことだ。


・どうやって実施するんだろう。
とにかく、俺が中国に行った時、公衆トイレは酷かった。





・和式トイレを使うのは嫌だが、アメリカのトイレよりも清潔だよ。
私の子供は、学校のトイレを使わない。


・医療の専門家によると、和式トイレの方が健康に良いそうだ。
しゃがんだ方が、よく排泄されるらしい。


・↑太っていたり、年寄りだと大変だ。


・これで中国のトイレの悪臭が、改善されるね。


・酷い考えだと思う。
誰も公衆トイレの便座に座りたくないはずだ。


・↑特に中国のトイレはね。


・良い金の使い方だ。


・どうしてアメリカには、公衆トイレが無いの?


・アメリカの中華街や中華レストランのトイレ事情は、中国よりも酷いよ。


・重要なのは、如何にトイレを清潔なままに保つかということだ。


http://goo.gl/qtrnBKhttp://goo.gl/JVHYx3

follow us in feedly