hd
2014ミス・ユニバース・ジャパンの辻恵子さんは17日、米フロリダで来年1月25日に開催される世界大会で着用するナショナルコスチュームを東京都内 で披露した。甲冑(かっちゅう)をモチーフにした勇ましいデザイン。槍(やり)を持ち登場した辻さんは「日本女性の代表として、その名に恥じないよう誇り を持って頑張っていきたい」と意気込みを語った。
 衣装を制作したのは、デザイナーの押元末子氏。「伝統を尊重したクールジャパン」がデザインのコンセプトで、空手の九州大会で優勝経験がある辻さんのイ メージと、女性の強さを甲冑と槍で表現した。ひときわ目を引くのは、徳川家康の兜の前立てをイメージした金色のヘアピース。辻さんの希望により、生まれ 育った沖縄の生地も使用したという。
 「自分の強さという部分を今回、このコスチュームを含めて大会でも出せていけたら」と話す辻さん。「コスチューム部門ではもちろん賞を取り、大会でもミス・ユニバースになる」と力強く語った。(時事通信)
海外の反応をまとめました。



・凄く美しい。


・オーマイゴッド!
酷いし、美的センスに欠けている。
着物は?
脱線しているよ。


・↑私は素晴らしいと思う。
美的センスに欠けていることはない。


・着物は?
日本で彼女みたいな格好をした人は、松本城でしか見たことが無い。


・わあ!素晴らしい衣装だね!


・どこに向かっているのか分かるよ。
もう少しアニメ的でないと良かった。


・コスプレコンテストに関する記事を読んでいるのかと思った。
ハハ。


・間違ったコンテストに参加してしまったね。
コスプレコンテストに出るべきだったよ。


・可愛い。


・少なくとも、本物の甲冑を借りた方が良かったのでは?


・これがナショナルコスチューム?


・酷いね。
女性の日本の伝統衣装は、着物だよ。





・彼女はとても可愛いけれど、衣装は彼女の為になっていない。
なんだか冗談みたい。


・ミス戦国時代。


・サムライは好きだけれど、もう少し上手く出来たのでは?


・着物は、他にない衣装なのに。
悲しい。


・伝統衣装についての見解を広げられるのなら、ミス日本にはセーラームーンのコスプレをしてほしかった。
コスプレは、日本の伝統衣装でしょ?


・審査員の方を見ているね。
彼らが日本について見たいものだ。
すごいステレオタイプだよ。


・現代化されたサムライの衣装。


強く否定的な態度を取る人たちが、たくさん出てくると思う。
でも私は気に入った。


http://goo.gl/ZRV0Euhttp://goo.gl/82KJJp
ミス日本とミス韓国のツーショット写真を見た海外の反応(海外の反応)

日本の鎧を身に着けたミスジャパンを見た海外の反応

follow us in feedly