g
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は22日、人気アニメやゲームを題材にした期間限定のイベント「ユニバーサル・クールジャパ ン」を報道陣に公開した。「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」「バイオハザード」「モンスターハンター」の4作品がテーマ。全体で十数億円を投じ、園内の イベントスペースなどを使って23日から5月10日まで開催する。 「進撃」エリアでは、高さ14~15メートルの巨人2体が格闘する場面 を等身大で再現した。「エヴァ」エリアは、3次元映像に風や振動の特殊効果を組み合わせた劇場型アトラクションだ。バイオハザードはゾンビの恐怖に耐え、 グループで謎解きに挑む「脱出ゲーム」をとりいれた。 この日は約1300人が招待された。「進撃」エリアで人間を捕食しようと口を大きく開けた巨人の頭部像の前では、記念撮影する人が列をつくった。大阪府吹田市の会社員、奥田早苗さん(37)は「本当に食べられそう」とびっくりした様子だった。(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



写真
gd

gsw

hd

ss

動画



・あのアルミンのマネキンは、凄く不気味だ。
すべてを現実的に見せようと決心したみたいだな。


・↑酷い見た目だ。


・マジかよ!
エヴァンゲリオン、進撃の巨人、バイオハザード、モンスターハンターが1つのテーマパークにあるなんて。


・あのジャガイモ欲しい。


・たまらない。こんなの日本でしか出来ない。


・東京ディズニーリゾートも、藤子不二雄でこういうことをすることを考えるべき。


・3月の終わりに日本に行く。
絶対にチェックするよ。


・マネキンの顔が不気味だ。
特にアルミン。
リアルにするか、アニメっぽくするか迷った挙句、両方の間で落ち着いてしまったかのようだ。


・おお!行きたい!
わあ!アルミン怖い!


・素晴らしいけど、ちょっと怖い。
アルミンの目を見てみろ。


・チームアメリカの新メンバー?
ef


・どうしてリアルに見せようとして、目はアニメっぽくするんだ?


・↑だって日本だもん。





・ホラーだ。


・今月目にした物の中で、一番不安にさせる。


・アルミンは恐ろしいが、少なくともリヴァイとミカサは、本物の人間のように見える。
df

gd


・あの目は、夢に出てきそうだ。


・これは恐ろしい。


・アメリカは、本当に退屈。


・死ぬ前にやりたいことのリストに、ここに行くことを加える。


http://goo.gl/mmKCWyhttp://goo.gl/6H9xpohttp://goo.gl/NWCe9zhttp://goo.gl/kPxd1ihttp://goo.gl/rG5b8zhttp://goo.gl/bFoZvdhttp://goo.gl/ktLF7Q
進撃のスバル!実写版進撃の巨人と日本の人気SUVのコラボCMを見た海外の反応

ハリポタに続き、エヴァと進撃の巨人がUSJの新アトラクションに!(海外の反応)

follow us in feedly