f
(スレ主)1943年に撮影した写真だ。祖母が捕獲した日本のゼロ戦に乗っている。
この写真は戦時国債の宣伝の為に撮られた。当時の彼女は16歳で、今日88歳になった。


海外の反応をまとめました。




・写真はどこで撮られたの?


・↑(スレ主)マイアミだよ。


・16歳の時に、彼女は一体何の仕事をしていたんだ?


・↑(スレ主)彼女はマイアミにあるデパートで、モデルとして働いていた。
写真は戦時国債の宣伝の為に撮られた。



・戦時国債なんて詐欺だけどな。
でも良い写真だ。


・なんて美しくて堂々とした飛行機なんだ。


・「飛行機は美しい夢 エンジニアが夢を現実にした」


・これを見る限り、防弾タンクが無いことに気付かない。


・↑でも失速せずに機首を下げることも、どちらの方向に横転することもできただろ?


・君のお婆さんに誕生日おめでとうを言いたい。


・彼女は美しいね。





・おお!彼女は可愛らしいね。
今でも可愛らしいんだろうな。


・↑(スレ主)今でも可愛らしいよ!
信じがたいが、彼女と96歳の祖父は今でも元気だ。
彼らは75年も一緒にいる。



・素晴らしい写真だ。
シェアしくれてありがとう。


・巨額の借金に走るのではなく、戦時国債に回帰できたらなぁ。


・↑たぶん俺が何かを見逃しているのかもしれない。
戦時国債がどうして借金じゃないの?


・↑今は、アメリカ国民に借金するのではなく、外国に借金をしている。


・素晴らしい写真だ。
君の祖母に誕生日おめでとうと言いたい。
自分の孫にこういう写真を見せるのは、素晴らしいことに違いない。
孫と共有できる歴史の1ページだ。
彼らに第2次世界大戦を、よりリアルに感じさせる。

http://goo.gl/6gB5mMhttp://goo.gl/5aVz0t

戦闘不能になった日本軍の九四式戦車がM4中戦車の上に載せられた写真(海外の反応)

パガン島にあるゼロ戦の残骸を見た海外の反応

follow us in feedly