hd
海外の反応をまとめました。




1945年9月 広島で撮影
hft


・結局は、みんな家に帰りたいんだよ。


・↑まるで本の最後の一行のように聞こえる。


・第二次大戦の日本を題材にした写真の中で、これほど現実的な作品を見たことが無い。


・この写真は、原爆が投下された1か月後の広島で撮られた写真なのか?


・これが広島なら、放射性降下物の危険性は無いの?


・彼らの孫たちが、通勤で使う電車よりは混んでいない様子だ。


・彼らは家に帰った後、トラブルに巻き込まれなかったのだろうか?


・彼らが何年も戦い続けたことが信じられない。
でも我々は、彼らが頑固なことを知っている。


・いいね。
もっと日本人の写真が見たい。





・最後まで戦い続けたのが、諜報活動をしている者だったのは皮肉じゃないか?
戦後29年もフィリピンで一人戦い続けた日本人兵士 (海外の反応)


・↑ああ、皮肉だな。
テレビで、小野田がマルコス大統領に降伏する様子を見た。


・70年代半ばまで、降伏しなかった日本兵がいたのは、すごいことだと思う。


・↑戦争が終わったことに気付いていなかったからだろ。


・↑戦争が明らかに終わっていることは気付いていた。
でも策略であることを恐れて、抵抗し続けたんだ。


・70年代に2人の日本人が、発見された時のことを憶えている。
私はとても若かったが、ニュースで見た。
信じられなかったよ。


・↑今でも信じられない。


・これが忠誠と呼ばれるものだ。
西洋で濫用されている言葉だ。


http://goo.gl/TTD1ufhttp://goo.gl/Lb6HrX
(1964年)日本の夜行列車で眠る男たちの写真(海外の反応)

follow us in feedly