gfgffs
名前の由来は「悪い」と「マリオ」の合成であり「マリオに似た悪役キャラ」というコンセプトをそのまま表した名前である。また、「マリオ」のローマ字表記「MARIO」の「M」を上下反転すると「WARIO」となり、「マリオの逆」という意味も含む。(ウィキペディア)
海外の反応をまとめました。



・今日初めて知ったのか?
それが分からない人間なんているのか?


・↑(スレ主)俺は日本語を話さないから、分からなかったよ。


・テレビゲームの話題についていっている人たちの間では、そこそこ知られていることだよな。


・ずっと「ウォーリオ」と発音すると思っていた。


・俺はワリオが、邪悪なマリオだということを初めて知った。
二人に関係があったなんて知らなかった。


・ワリオがマリオの城を奪った時に、Mをポンと放り投げたのを憶えている。
たしかゲームボーイのゲームだった。
MとWが逆さまなのは、偶然じゃないと確信している。


・↑それは「スーパーマリオランド2 6つの金貨」だな。
すべてのゲーム機のゲームの中でも、一番好きなゲームの一つだ。


・ワルイージは、名前の選択としては、酷い冗談とは思えないな。


・邪悪なワルピーチがいるという噂もあった。





・それでワリオとワルイージは、兄弟なの?
それとも似たような興味を持っているの?


・↑彼らは兄弟じゃないよ。


・どうして新しいスマッシュブラザーズのゲームには、ワルイージが含まれていないの?


・任天堂には、まともなワリオのゲームが必要。


・もっと多くの人たちが、この事実を知るべき。


・何故だが、このことをずっと知っていた。


http://goo.gl/SoRzwZ

follow us in feedly