rttt
韓国の競泳男子の第一人者で、北京五輪金メダリストの朴泰桓が所属するマネジメント会社は26日、同選手がドーピング検査で禁止薬物に陽性反応を示したと発表した。検査時期や薬物の種類については明らかにしていない。聯合ニュースが伝えた。
マネジメント会社は、昨年秋の仁川アジア大会の2カ月前に、朴選手が健康管理のために病院で打ってもらった注射が原因だと指摘。その際、医師からは「成分に問題はない」との説明を受けており、病院の過失だと主張している。 (時事通信)
海外の反応をまとめました。




・病院のことを非難しているのか?
本気か?


・違法な薬物だと知らずに与えられ、ドーピング検査にひっかかった韓国のアスリートを他にも知っている。
こういうことは、起きるべきじゃない。


・↑誰かのせいにしようとしているだけじゃないだろうか。
他のアスリートの名前を憶えているか?


・↑思い出せない。
野球の朴賛浩だったかな?
でも100%人のせいにしているわけじゃないと確信している。
彼はそういうことをするタイプではない。
彼は今までに何の汚点も残していないベテラン選手だよ。


・ドーピング検査にひっかかるアスリートは、必ず知らないうちに医者に禁止薬物を処方されたと主張する。
大抵の場合、ただずるをしただけだ。


・もし大会中に複数回のドーピング検査に合格していたとすれば、どうして2か月も前に治療の為に処方された物質が検出されるの?


・↑物質が体内に残っていたからでは?


・自分の体の中に入れる物を熟知していて、厳しい食事療法を行っているトップアスリートたちは、禁止薬物を与えられた時だけ、突然全く知らなかったと主張するのが、実に興味深い。





・プロのアドバイス:ハイレベルのアスリートたちは、何かしらの薬物を使っている。


・鹿の角は、韓国ではとても一般的だ。
でもスポーツの世界では、禁止されている。


・利己的なずるは、尊敬されるべきじゃない。


・捕まった人間は、「驚いている。」とまず最初に発言する。


・トップレベルでズルをしていれば、捕まる。
そうだろ?
ランス・アームストロングよ。


・彼と同じ注射を私の飼っている魚に打ったら、彼よりも早く泳げるだろうね。
私の魚は、6インチ(約15センチ)もない。


・去年、仁川で行われたアジア大会の前に、韓国の病院で注射してもらったんだろ?
去年注射されたものが残余していたのか?
なんてつまらない言い訳なんだろうか。


http://goo.gl/IX69w0http://goo.gl/LRkJi0http://goo.gl/X4qgmg
「君が代は不快」発言の中国人水泳選手がドーピング違反か?(海外の反応)

(韓国アジア大会)ボクシングで疑惑の判定が相次ぎ混乱(海外の反応)

(仁川アジア大会閉幕)日本は何個獲得?アジア大会国別メダル獲得数(海外の反応)

follow us in feedly