ger
Japanese rice: the new, safe luxury food in China
食の安全意識が高まる中国で、日本のお米の需要が高まっています。
中国では、まだ日本のお米を手に入れるのは簡単ではありません。
オンラインストアで、日本のお米は1kg約12ドルで売られています。
高まる需要に応える為に、日本米の種を使い、より安全な国内米として宣伝する
中国の生産者もいます。
しかしながら、そういったお米も土壌汚染されている土地で、栽培されているのが現状だそうです。


海外の反応をまとめました。




・中国は自分たちのやり方を代える必要があると思う。
あんなに大きな国なのに、汚染のせいで自分たちの米に背を向けている。
汚染に関して、国全体の精度を見直した方がいい。


・オムツの次はコメか。興味深い。
日本でオムツを大量に買い付けた中国人3人を逮捕(海外の反応)


・中国人はジャスミン米や長粒種を好むんじゃないの?


・我々中国人は、日本の米は決して口にしない!
俺たちには自分たちの米がある!


・↑俺は中国人だが、いつも日本の米を食べている!


・中国人が有毒ではない食べ物を好むって?
なんという驚きだ。


・中国では、安全がぜいたく品なんだね。


・安全上の理由で、中国人でさえ自国で育てられた食べ物を食べたがらないのか。


・中国産の食べ物なんて口にしないよ。
有毒な物を食べたいと思う人なんていないだろ?



・昨年、アメリカは中国で加工された鶏肉をアメリカで売ることを許可した。
学校のランチも中国産の野菜が使われるようになる。
オバマ政権って上手くいっているか?





・日本は国際的なガイドラインに従って、日本米を魅力的に見せれば、もっと国際的に日本の米を売ることが出来るよ。
日本の米は特別だからという理由だけで、高い値を付ける代わりにね。


・↑どうして日本が、米を国外に売りたいと思うんだ?
国内で育てた米を売ることに興味は持っていないと思う。
国内市場で売ることを好むんじゃないか。


・タイ米を食べれば良いのに。
タイ米には味がある。
日本の米は、何かと食べないと味がしない。


・彼らはアメリカから世界最高の米を買うべきだ。
日本の米は、アメリカの米ほど良くない。


・↑明らかに日本の米は、世界最高だろ。


・アメリカの玄米にはヒ素が含まれているから、あまり食べない方が良い。


・中国の生産方法は、疑わしい。
自国民、ひいては世界に害を与えている。


・安全じゃないから、アジア系のアメリカ人は、中国産や中国に関係のある輸入食材を食べないんだよね。





・資本主義って最高。


・これが好況のために、中国が支払わなければいけない代償だ。
新たな常識だよ。


・彼らは日本に対して強い恨みを持っているのに、日本産の物に触れるなんて驚いたよ。
http://goo.gl/C8fpYmhttp://goo.gl/855B5khttp://goo.gl/U7PCO4http://goo.gl/U7PCO4http://goo.gl/p7AeKM
日本一の米、魚沼産コシヒカリ(海外の反応)

follow us in feedly