ter
深海にすむとされる巨大なイカ「ダイオウイカ」が22日未明、富山湾の定置網に生きた状態でかかり、泳いでいる姿が撮影された。22日午前3時半頃、富山市の沖合2キロほどの定置網に生きた状態でダイオウイカがかかっているのが見つかった。船の上の漁師やスルメイカの大群と比べるとその大きさがわかる。ダイオウイカは船に上げた後、まもなく死んだという。 水揚げされた岩瀬漁港で測ったところ、全長は約3メートルで、一番長い足の先までは6メートルだった。魚津水族館によると、今年県内でダイオウイカが水揚げされたのは4回目。(日テレNEWS24)
海外の反応をまとめました。




動画



・馬鹿みたいに興奮してしまった。


・だから俺は深海を恐れるんだ。


・6メートル?マジかよ。


・記事「生きた」・・・。


・俺「素晴らしい!生きた状態で見られるのは珍し・・・おお・・・急展開を見せたな。」


・寿司がたくさん作れる。


・生で食べるんだろ。


・俺の目に映るのは、一年分のイカフライだけだ。


・あのダイオウイカで、世界最大のイカフライを作りたい。


・網で捕まえたようだね。
まだ少し泳ぐことが出来たが、後に息絶えた。
研究の為に使われて、寿司を作るために切られることはないそうだ。


・ニュージーランドの博物館で展示されている。
実際に目にするまで、ダイオウイカがどれほど大きいのか想像できないよ。





・どうしてほっといてやらなかったのだろう?悲しい。


・研究は構わないが、あとで海に戻してやれよ。


・あれを研究してどうするの?


・生きている間は美しかったな。


・どうして浅い海では生きられないの?
浅瀬だからかな?


・寿司には固すぎるだろうな。


・中国だったら、とっくに誰かの皿の上に乗っている。


・わあ、大きなイカだな。


・南極海には、もっと大きなダイオウイカが生息しているぞ。


・地震とか何かが起きる前兆だよ・・・。
火山ガスが発生すると、深海から出て来るんだ。


・イカの寿司って凄く美味しいよね。


http://goo.gl/ARWX5Vhttp://goo.gl/wH7MPEhttp://goo.gl/xEPkvX
南海トラフ地震の前兆?日本で不気味に笑う謎の深海魚105匹が水揚げされる(海外の反応)

「図鑑でしか見れない魚」日本海で珍魚が水揚げされる(海外の反応)

follow us in feedly