reer

海外の反応をまとめました。



・知ってるよ。
でも教えない。


・↑なんで?


・血圧のことなんて気にしないからでは?


・戦っている時に、足を滑らせたくないからだろ?


・相撲の神への捧げ物だ。
戦いの前の祈りだ。


・すまん、分からん。


・試合後に勝者が土俵を食べる為。


・土俵上の菌を殺すため。


・面白い理由がたくさんあるね。
もう一つ理由があるぜ。
塩には防腐作用があるからだ。


・邪悪な魂が関係しているのでは?





・取り組みの前に、相撲取りが塩を投げて四股を踏むのは、地面の邪悪な魂を祓って、清めるためだよ。


・土俵を清めるためだよ。


・古代から、塩には浄化作用があると信じられてきた。
神聖な場所を清める為に、両力士が塩を空中に投げる。


・試合前に土俵に力士が塩を投げるのを見たことがある。
悪霊を追い払うためだと言っているが、7フィート(約2.1m)250キログラムある人間が、誰を恐れるというのだ?と思ってしまう。


・興味深い。


http://goo.gl/KpFJU2http://goo.gl/sXwgkohttp://goo.gl/bJGJdN
現役力士4人による相撲メタルバンドが海外で話題に(海外の反応)

スゲェ!このガリガリの外国力士が日本の相撲界を席巻している(海外の反応)

日本の大相撲でアフリカ人力士が初めて入幕したらしい(海外の反応)

日本では相撲取りの尻クッションがキャンペーンで当たるらしい(海外の反応)

ツッパリ!ボンジョルノ!アイドルと相撲取りが共演した日本のCMを見た海外の反応

US相撲オープンで190キロの男が投げられるのを見た (海外の反応)


follow us in feedly